プレ花嫁Blog♡ウエディングドレス選び[Cli’Omariage]

ウエディングドレス選び、ドレスショップ3件目

 

結婚式8ヶ月前からウエディングドレス選びをスタートさせた私。

本日は3件目のドレスショップ[クリアマリアージュ]さんでのドレス試着をレポートします♡
(クリオマリアージュさんのHPはこちら⇒クリオマリアージュ)

 

ドレス試着レポート1件目はCOUTURE NAOCOさん。
2件目はMiss TREATさんです。
(過去の記事はショップ名をクリックするとご覧になれます♡)

 

クリアマリアージュさんは、スゴくブランドイメージやショップイメージを大切にされているなって印象です。

ここにしかない、オリジナルの雰囲気。

 

花嫁様にとっての定番や、人気ラインのクラシカルやエレガント、スタイリッシュドレス、ではなく、ナチュラル、カジュアル、シンプル、カントリーといった、こんなイメージのドレスが多数揃っている印象を受けました。

 

沖縄挙式でビーチフォトもある。家族挙式スタイルで、シンプルに結婚式を挙げたい。
こんな挙式イメージの私に合うかなと思い伺いました。

 

お店は渋谷にあって、雑居ビルの中にある店舗なので、地図が読めない方は少し迷うかも知れません。

 

でもお店の中は世界観が統一されていて、この雰囲気にハマる花嫁様は、もうここじゃないとダメ!ってなりそう。

 

ウエディングドレスはオリジナルラインとインポートライン。
インポートはここでしかお取り扱いがないブランドもありました。

 

で、私が試着したウエディングドレスは4点。

それぞれタイプ違いで試着したのでご紹介していきますね♡

 

毎回書いていますが、私のウエディングドレスの好みは

・シンプル ・レース ・キラキラ。

この3つの好みの内、どれかが満たされていればそれでOKです。

 

ドレス試着レポ[Cli’Omariage]

 

1着目はこちら。

 

ウエディングドレス試着

 

好みで、骨格的にも似合うフレンチスリーブのシンプルなスレンダーラインドレス。

 

上半身は個性的なレースに細かなビージング加工が施されていて、バックラインは背中部分が少し空いていて、くるみボタンで留める、バックスタイルも素敵な1着♡

 

シンプルスレンダーラインを探している、骨格タイプウェーブさんにお勧めなウエディングドレスです。

ウェーブ的似合うポイントがたくさん入っていて、袖、ネックライン、素材。

 

私にとっては、骨格的(ボディライン的)には似合う、だったんですが、私のイメージ(見た目のイメージ)には似合わない。
あと、個人的なイメージですけど、沖縄挙式って感じでもないかなと思ってこちらはNG。

 

2着目はこちら。

 

ウエディングドレス試着

 

好みのシンプル~♡

 

デザインは最高に好き♡ラフにカジュアルに挙式をしたいという、私の思い描くイメージにピッタリ。

しかも、最近、こんな感じの華奢さや抜け感人気だから、正に今っぽい。

 

でも、これも似合ってない~~。残念。

 

20代のウェーブさんならイケると思います。

スパゲッティストラップとか、シフォンチュールが骨格ウェーブさんにお勧め。ベストは骨格ナチュラルさんかな。

 

これのNGなところは、上半身が華奢を通り越して、貧相、げっそりに見えてしまうところ。
貧相は老けて見えるにも繋がるので、この感じが出たら、細いから◎って思わないでね。細いじゃなくて貧相だからね。

ウエストラインとスカートラインはいいんだけど・・・。
似合うは上半身でほぼ決まるので、上半身が似合ってないから、似合わないウエディングドレスということ。

 

3着目はこちら。

 

ウエディングドレス試着

 

懲りずにまた着てしまってます。2着目と同じパターン(笑
だから、上半身が貧相に見えるっていってるでしょ、って感じですね。

 

でもこちらはお写真では分からないのですが、全身キラキラなんです。ラメグリッターチュールなので、本当に全身キラキラ。

骨格ウェーブさんはキラキラが得意だから、そこでカバーできないかなと思ったけど・・・。出来るわけがない(笑

 

こちらの最大のNGポイントは、上半身の生地の厚さです。

分かり易くいうと、とっても分厚く硬い生地、まるでコルセットのような生地感だったのです。
この生地の厚みにボディラインが負けてしまってます。

 

ということで、こちらもあっさり諦めて次のドレスへ。

 

4着目はこちら。

 

ウエディングドレス試着

 

はい!これが一番似合ってます◎

 

どうですか?前の3着と比較してみて、『うん、悪くない』って感じしますよね。

 

先ずはバランスが良い。
今まで貧相、げっそりに見えていたボディラインが、普通に細めに見え方が変りました。
デコルテラインは華奢に見えているけど、貧相感は出てない。いいですね~。

 

そして、スレンダーラインのシンプルなデザインなのに、寂しさ、物足りなさを感じない。
それはこの、とっても柔らかなシフォン素材のおかげ。

ウェーブさんは柔らか素材が得意だから、得意をいい感じに取入れている。

 

更には、今までよりも若々しい印象になる。言い換えると老けて見えない笑

 

ということで、4着試着した中では、こちら最後のウエディングドレスが一番『似合う』でした。

 

でも、私の好みや、イメージしている挙式スタイルからいうと、少し違うかなと。あと、私の見た目イメージにも少し違うかな。

 

自分の好みと、自分に似合うと、挙式イメージに似合う、この3つが叶ってこそ最高のウエディングドレス。

 

こちらも、まだ、この3つが満たされていないので、決定には至らずです。

全体的に好みだったのですが、骨格的に似合わないや、自分のイメージ的に似合わない、ということで、4件目のドレスショップに期待します♡

 

次はドレスショップ3件目。[Beacon Dress]さんへ。

 

Beacon Dressさんのドレス試着レポはまた次回♡

 

wedding

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、骨格診断をしてみたい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

関連記事一覧

  1. プレ花嫁
  2. 骨格診断アクセサリー
  3. ウエディングレッスン
  4. パーソナルカラーカラードレス
  5. 骨格診断ウエディングドレス
  6. wedding
PAGE TOP
Secured By miniOrange