私のプレ花嫁Blog♡挙式4ヶ月前、気になる花嫁美容

結婚式まであと〇〇日♡

 

気がつけば自分の結婚式まであと150日を過ぎていて・・・、今日でカウントするとあと138日♡

 

挙式約4ヶ月前といえば、通常の花嫁様なら、招待客リストを作成して、間違いや漏れが無いかなどの最終チェックをしているところ。

『誰呼ぶ~?』とか、『〇〇さんの住所わかる?』とかね。一番最初に2人で取りかかる準備がここ。

 

誰を結婚式に招待するか、何人招待するか。
招待する人の住所や氏名や連絡先を把握してリストにする。この時に誤字がないか漏れはないかを入念にチェック!みたいな感じで、少しずつ忙しくなってくる時期。

 

結婚式場での打ち合わせスタートも、だいたい挙式4ヶ月前からスタートの式場が多いですね。

だからその打ち合わせまでに、招待客リストの作成はお願いされるので、打ち合わせスタートまでの宿題第一弾です。

 

もちろん、ウエディングドレス選びは平行している前提ですよ♡

 

前にもBlogで書きましたが、今の花嫁様のドレス選びは挙式7ヶ月前から1年前にスタートするから。

挙式4ヶ月前といえば、ウエディングドレスが決まっていて、お色直し衣裳を探しているところか、ウエディングドレスもカラードレスも決まって、ドレスに合わせる小物やブーケなどを考えている時期。

中にはドレス迷子になって、まだウエディングドレスが決まっておられない花嫁様も。(そんなあなたは今すぐ私を頼ってください♡)

 

話は戻って。

私たちは今、挙式約4ヶ月前です。

 

先ほどもお話ししたように、本来なら招待客リストをせっせと作成している時期になりますが、私たちの挙式スタイルは家族挙式。

参列者は家族のみ。

なので、招待客リストは作成しません~。

 

だからまだまだ準備することがない、結構暇な準備期間です(笑

 

結婚式

 

結婚式4ヶ月前の花嫁が気になっていること

 

今私が気になっていることは『花嫁美容』とくにエステや痩身系についてです♡

 

ここも花嫁様が絶対的に気になられるところ。

 

ウエディングドレス選びを始めて、実際ドレスを試着すると、いつも見ている自分のスタイルがドレスを着てみると全く違った物に見えて、いつも以上に自分のボディラインがとっても気になるんです。

 

これも花嫁あるあるですよ。

 

今はドレス選びのスタート時期が早まっているから、それに伴って花嫁さまが美容関係に取りかかる時期も早まっています。

 

以前は、ドレスが決まったら、と、早い方だと挙式半年前から3ヶ月前くらいにスタート。

挙式直前にたたみかける方や、挙式直前だけエステに行く、と言う方も多かったのですが、今は花嫁美容意識がとっても高まっていて、大体半年前から花嫁美容をスタートされる方が増えてきています。

 

そして私も同じ。
ウエディングドレスを試着してみて、自分のボディラインがとっても気になりだしたのです。

 

特に背中、肩、デコルテライン、この順で気になってます。

なので、今の私の結婚式準備は、Instagramでエステや痩身系をチェックしまくり。

 

これもドレスと同様、色々ありすぎて困りますね~。

インスタのストーリーを使って、卒花様にお勧めを聞いてみたので、先ずはそこからチェックですね。

 

私はそんな何ヶ月もかけてとか、高額をかけて、とは思っていないので、どちらかというとお安く短期集中で、背中がスッキリしたらいいながメインです。

ダイエットも特に考えてないし(笑

とにかく背中をスッキリさせたい!コレ!

 

ドレス選びみたいに、花嫁美容に関しても目的が明確です♡

 

綺麗な背中、スッキリ背中になるように、いい感じの美容、見つかると良いな♡

 

今日は私の花嫁準備について書いてみました♡

 

weddingdress

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、骨格診断をしてみたい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

関連記事一覧

  1. ウエディングドレス
  2. 婚約指輪
  3. weddingdress
  4. 骨格診断ウエディングドレス
  5. 骨格診断ウエディングドレス
  6. 結婚式
PAGE TOP