プレ花嫁Blog♡ご報告・結婚式延期と大幅に変更です

7月に予定していた沖縄挙式を中止or延期にしました。

 

お久しぶりのプレ花嫁Blogです。

ご存知の方もおられると思いますが、現在私自身も絶賛プレ花嫁中でございます♡

 

本来なら、今年の3月に結婚式を迎え、今頃は卒花嫁として色々Blogなんかも書いているところだったのかも知れませんが、そう、コロナでございます。

 

世の中のたくさんの花嫁様が、コロナでご結婚式の延期や中止を余儀なくされていると思いますが、実は私もその一人でして、3月に予定していた結婚式を、今年の7月に延期をしておりました。

 

そしてこの度、またまたコロナのせいで、2度目の延期と、結婚式自体の大幅変更が決定したことをご報告致します。

 

結婚式 アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池

 

私たちの結婚式は、沖縄で予定をしておりました。

 

大好きな沖縄、大好きな結婚式場で、憧れの結婚式、大好きな家族たちと過ごす沖縄。
本当に心の底から楽しみにしていたのですが、この度の緊急事態宣言です。

 

東京の緊急事態宣言からしばらくして、沖縄も徐々にコロナ感染者が増加の傾向をたどり、ついに沖縄県にも緊急事態宣言が出ましたね。

それどころか、感染者数が過去最高を更新したりと、今だ沖縄県はコロナの感染状況が落ち着く気配がありません。

 

ということで、前回の延期報告の際にも書かせていただきましたが、私の家族がとってもコロナに敏感なものでして・・・、
今の状況じゃ、行けるわけないよね。

そうだよね。

 

家族に確認したところ、7月に沖縄で結婚式は無理でしょう、とのことで、

今回は思い切って、沖縄での結婚式を中止、または無期限の延期にしました。

 

結婚式 アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池

 

結婚式スタイル大幅に変更

 

沖縄に拘り、家族での沖縄に拘ると、皆が安心していけるのは、今年の冬、もしくは来年の春かもね~。と話が出たもので、
私はそんなになるまで待っていられない、と思って、この際、思い切って沖縄での家族式スタイルを大幅に変更することにしました。

 

結婚式を挙げるなら、アイネスヴィラノッツェ沖縄さんでと決めていたので、ここで結婚式が挙げられないのなら、結婚式自体に拘らなくても良いんじゃないかと思い、先ずは結婚式を挙げることを一旦は取りやめにしました。

 

そして、沖縄に行けないのであれば、家族皆が参加しやすいところや、その他、色々な事情を踏まえて検討した結果、

 

アイネスヴィラノッツェ沖縄さんと同系列の結婚式場が京都にあるので、そこで、家族のみの会食をすることにしました。

 

会食の会場は、京都にあるアイネスヴィラノッツェ宝ヶ池さんです。(アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池さんのHPはこちら⇒アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池

 

結婚式 アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池

 

同系列の結婚式場と言うこともあり、色々情報を共有していただけるので、まずはそこがとっても便利。

今まで色々担当の方の話してきたので、そのことがそのまま宝ヶ池のプランナーさんに共有されるので、そこが本当に有り難くて大助かり。

 

更には、一番重要なお料理のおいしさも同じくしてなので、ここもとっても安心。

 

更に更に、実はここ、私の弟夫婦が結婚式を挙げた式場でもあるので、弟夫婦も懐かしいでしょう♡
(これは決め手になんの関係もありませんが笑)

 

そして、日程も7/30⇒8/8に変更致しました。

 

沖縄じゃなければ、この日程の意味も無かったので、少しずらして、8月のお日取りが良い日を調べて、空いていたので8/8に。夜の時間の会食です。

 

会食といっても、もちろんオーダーしたウエディングドレスは着用しますよ♡

ウエディングドレスとタキシードで、装花も飾って、お写真も撮ってもらって♡

 

沖縄は諦めたわけではありませんので、コロナが落ち着いた頃に、家族で旅行に行きたいと思っています。

そして、その時に、また改めて結婚式か、フォトウエディングが出来ると良いなと。
ウエディングドレスも手元にあることですし♡

 

以上、結婚式、延期&大幅変更のお知らせでした。

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、骨格診断をしてみたい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
花嫁様に『似合う』が全部分かります♡

 

 

結婚式 アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池

関連記事一覧

  1. 骨格診断ウエディングドレス
  2. 骨格診断
  3. パーソナルカラー
  4. ウエディングドレス
  5. maricuru
  6. 結婚式
PAGE TOP
Secured By miniOrange