人気ブランドの新作ウエディングドレスショー

新作ドレスコレクションショー

昨日は人気ウエディングブランドの《シェーナドゥーノ》と《ポール&ジョー》の新作ドレスコレクションショーに行ってきました。

半年に一度見学に行かせていただくドレスショーですが、昨日は、今お仕事でご一緒させていただいている、maricuruparkの皆さまと一緒に見学に行きました。

 

神田うのさんがプロデュースをされているウエディングドレスブランド《シェーナドゥーノ》
なんと今年で17周年、18年目に入るそうです。

今までたくさんの芸能人の方がウエディングドレスをプロデュースされてきたのを見てきましたが、これほどまでに続いている方はいらっしゃらないんです。
大体2~3年で終わり。契約もあるかもだけど、言い方を変えると『売れていたら、人気があったら』続きますよね?
それだけ長年続けていくのはとても大変なこと。
だから、18年目に入るうのさんのブランドは、それだけの支持を得てると言うことですね♡

 

うのさんのドレスは私も昔取り扱っていましたが、本当に斬新で、今でこそ当たり前になった色の組み合わせやデザインも、いち早く取り入れられていたのがうのさんじゃなと思います。

ショーには一番初めにご本人もドレスを着てランウェイを歩かれました。
そして最後はデザイナーとして、カッコいいスーツ姿でご登場。
今回のドレス作りのテーマや想いをお話しくださいました。

 

そんなうのさんが手がけられた今回のdresscollectionのテーマは《宝石》です。

12ヶ月の季節に合せた宝石をテーマにされているドレスをプロデュース。
ダイヤモンドやパール、サファイヤにエメラルド、どれも本当に素敵すぎました♡

こちらは、エメラルド。私の誕生石なのでお気に入りのドレスになりました♡

dresscollection

 

そして、もう一つのブランドは、アパレルやコスメでも大人気のブランド《ポール&ジョー》です。

こちらのブランドからウエディングコレクションが登場したのは、まだ2~3年なんですよ。

ポール&ジョーのナチュラルでフェミニンな世界観がそのままウエディングコレクションにも表れています。

dresscollection

 

こちらの新作ショーはドレスショップのバイヤー様に向けての新作発表ショーで、会場にはたくさんのドレスショップの皆さまが買い付けに来られていました。

 

ここで買い付けられたドレスたちが全国のドレスショップに並び、レンタルが始まるのは約半年後。
来春頃の予定。

それ以降に結婚式をお考えの花嫁さまは、是非ドレスショップでチェックですよ♡

dresscollection

関連記事一覧

  1. wedding
  2. 結婚式
  3. maricuru
  4. 結婚式
  5. ドレス試着
  6. 花嫁相談会
PAGE TOP