決めたドレスをもっと自分に似合わせるために

ドレスが決まった後でもウエディングレッスン

ウエディングレッスンを受けに来られる花嫁様の中には、既にウエディングドレスもカラードレスもご決定済みという方もおられます。

本日の花嫁様もそうでした。4月挙式の花嫁様。

 

ウエディングドレスもカラードレスも決定済み。
なのに、なんでウエディングレッスンなの?

 

それは、決定したドレスが自分に似合っているのか見て欲しい、アドバイスが欲しい。
と仰る方と、
決定したドレスを、もっと素敵に着こなすために、似合うアクセサリーやヘアスタイルを合せたいから。
と仰る方と。

実際、こう思われる花嫁様、多いんですよ。

 

ドレスって、決まった後でもInstagramなどでしょっちゅう目にするから、自分が決めたドレスが本当にコレで良かったの買って不安になってきたりもするし、
素敵にお洒落にコーディネートをされている花嫁様を見たら、私もこんな風に素敵になれるかなって不安にもなってきます。

だからご相談に来られる。

 

そして、私から言うと、ドレスが決まった後でも絶対ウエディングレッスンを受けた方がいいと言うこと。

 

ティアラ

 

似合うは後からでも作っていける

ドレスを自分に似合うように着こなすには、コーディネートに似合う要素をどんどん増やしていけばいいのです。

簡単に言うと、似合うの加点方式♡

 

決めたウエディングドレスが100点の可愛さだったら、+似合うヘッドドレスで110点になり、+似合うイヤリングで120点、+似合うヘアスタイルで160点になるみたいな。

 

だから、ドレスが決まった後でも、似合うアクセサリーやヘアスタイル、ブーケを合せることで、花嫁様のドレス姿はもっともっと可愛く素敵になるのです♡

 

ということは、反対に、せっかく大好きなウエディングドレスに出会えて、そのドレスがあなたにとても似合っていたとしても、ドレスに合わせる小物やブーケ、ヘアスタイルがドレスやあなたに似合っていなかったら?

残念だけど、100点のドレスが80点にも60点にもなることだってあるんです。
これでは悲しすぎますよね。

 

だから!
ドレスが決まった後でもウエディングレッスンを受けるのは大正解って事♡

 

知ると知らないとでは、あなたのドレス姿は全く違うものになります。

 

あなたの100点のウエディングドレス、
60点にする?
200点にする?

 

自分のウエディングドレス姿を200点と、最高に可愛く仕上げたい花嫁様はウエディングレッスンです♡

 

 

weddingdress(画像はお借りしました)

関連記事一覧

  1. Wedding checklist
  2. 花嫁相談会
  3. ayumiwedding
  4. ウエディング
  5. wedding
  6. 骨格診断
PAGE TOP