骨格タイプ別似合うブーケ♡ラウンド

骨格診断で似合うブーケ

今夜も引き続き、花嫁様に骨格診断を用いた、骨格タイプ別似合うウエディングブーケをご紹介します。

 

花嫁様、いいですか?

ブーケにも、似合う・似合わないってあるんですよ。
特にブーケはドレススタイルのど真ん中の位置にきますよね?
だからこそ、ドレス姿をよく見せるも悪く見せるもブーケ次第。
そのくらいドレススタイルに大切なんです。

 

先ずは骨格診断的に、基本通りに骨格タイプ別似合うブーケをご紹介すると以下になります。

骨格タイプ、ストレートさんに似合うブーケは【キャスケードブーケ】

骨格タイプ、ウェーブさんに似合うブーケは【ラウンドブーケ】

骨格タイプ、ナチュラルさんに似合うブーケは【クラッチブーケ】

 

そして、ここからお伝えするのが、骨格診断応用編。

ブーケの形別に、骨格タイプを当てはめて、似合う・似合わないをご紹介します。

 

骨格タイプ別に似合うラウンドブーケ

まず、始めにもお伝えしますがお伝えしましたが、キュートな印象になるラウンドブーケは骨格タイプウェーブさんが一番お似合いになります。

この丸みのあるキュートな印象が、華奢な印象になりがちなウェーブさんに程よいボリューム感と丸みを与えてくれ、ボディラインのバランスが良くなります。

 

ブーケ(画像はお借りしました)

 

また、骨格タイプストレートさんもラウンドブーケは似合うように持つことが出来るんです。

 

そのポイントが画像のように、ブーケに上品さときちんと感を出す、ということです。

この上品さというのは、形をキレイに丸形に整えて出すことも出来れば
バラや百合といった、上品なイメージのお花で統一して作る、ということでも演出することが出来ます。

 

ポイントは、形と花材で品の良さを出すことです。

 

そして、骨格タイプナチュラルさん。
ナチュラルさんがラウンドブーケを持つときは、少しラフさや抜け感を取入れてください。

 

ブーケ(画像はお借りしました)

 

丸の中にも、ところどことに葉っぱで動きを入れてみたり、色々な花材をミックスすることで、ちょっとラフなイメージになりますよね。

 

とっても些細なことかも知れませんが、この些細なことが、花嫁様のドレス姿をより美しくスタイル良く魅せてくれるんですよ♡

 

いかがでしたか?

あなた好みの似合うはありましたか?

 

もっと似合うものを詳しく知りたい、
自分だけの似合うものを知りたいと思った花嫁様は、是非ウエディングレッスンにお越しくださいね♡

あなただけの似合うをお届けします♡

 

関連記事一覧

  1. ウエディングレッスン
  2. ウエディングドレス
  3. ウエディングドレス
  4. 和装前撮り
  5. wedding
  6. ウエディングレッスン
PAGE TOP