骨格タイプ別似合うブーケ♡キャスケード

骨格診断で似合うブーケ

先日のブログで、骨格タイプ別に似合うブーケをご紹介しましたが、今日はブーケの中でも形に絞って骨格タイプ別に似合うブーケをご紹介します。

 

ここで驚きなのが、ブーケにも似合う・似合わないってあるんですよ。

その似合うを、骨格診断が教えてくれます♡

 

前日お話ししたのはこちらの内容。

骨格タイプ、ストレートさんに似合うブーケは【キャスケードブーケ】

骨格タイプ、ウェーブさんに似合うブーケは【ラウンドブーケ】

骨格タイプ、ナチュラルさんに似合うブーケは【クラッチブーケ】

 

でも、これって教科書通りだし、つまんなくないですか?

ストレートさんはキャスケードじゃなきゃダメなの?
ウェーブさんはクラッチブーケ似合わないの?

こんな教科書通りの似合うを取っ払い、骨格タイプを生かした教科書通りじゃなても似合うブーケをご紹介します。

今夜はキャスケードブーケに絞ってお伝えしますね。

 

骨格タイプ別に似合うキャスケードブーケ

骨格タイプ、ストレートさんはキャスケードブーケがとっても良くお似合いになります。

だから、多くのキャスケードブーケはお似合いになります。

 

ブーケ

 

そんなキャスケードの中でも、こんな風により縦に流れる形を強調されるとさらにスタイルアップしますよ。
花材に縦長効果のあるカラーのお花を使うのもお勧めです。

 

骨格タイプ、ウェーブさんがキャスケードブーケを持つときに、ストレートさんのと同じような形でもお似合いになりますが、一つだけ注意したい点があります。

それは、縦に長さを出しすぎないこと。

ボディラインが華奢なウェーブさんは、縦長効果を取入れるとより貧相に見えてしまうので長さにご注意くださいね。

 

骨格タイプ、ナチュラルさんにお勧めなキャスケードブーケはこんな感じ。

 

ブーケ

流れるキャスケードブーケに、ラフさやカジュアルなイメージをプラスして。

こちらのブーケのように、縦に流れつつもお花やグリーンが左右非対称でラフ差があります。
こんな感じのラフなキャスケードブーケを持つと、お洒落度がアップします。

 

いかがでしたか?

一言でキャスケードブーケと行っても色んな形がありますよね。

骨格診断で、骨格タイプ別に似合うブーケの基本が分かりますが基本通りじゃ楽しくない。
好きなブーケを似合うように持ちたい。

そんな花嫁様にこそ、この応用編がお勧めですよ♡

 

もっと詳しく、自分だけの似合うが知りたい花嫁様にはウエディングレッスンに来てくださいね♡
私だけに似合うが分かりますよ♡

 

関連記事一覧

  1. ayumiwedding
  2. Hawaiiwedding
  3. maricuru
  4. ウエディングレッスン
  5. ウエディング小物
  6. wedding
PAGE TOP