骨格タイプ別似合うブーケ♡クラッチ

骨格診断で似合うブーケ

今夜も引き続き、花嫁様に骨格診断を用いた、骨格タイプ別似合うウエディングブーケをご紹介します。

 

ウエディングブーケにも似合う・似合わないがあります。

ブーケはドレス姿の中心にくるもの。
中心にくるものだからこそ、ドレス姿の善し悪しを大きく左右するといっても過言ではありません。

そんなドレス姿に大きな影響を与えるブーケ、あなたはちゃんと似合うブーケを選べていますか?

 

先ずは骨格診断的に、基本通りに骨格タイプ別似合うブーケをご紹介すると以下になります。

骨格タイプ、ストレートさんに似合うブーケは【キャスケードブーケ】

骨格タイプ、ウェーブさんに似合うブーケは【ラウンドブーケ】

骨格タイプ、ナチュラルさんに似合うブーケは【クラッチブーケ】

 

そして、ここからお伝えするのが、骨格診断応用編。

ブーケの形別に、骨格タイプを当てはめて、似合う・似合わないをご紹介します。

 

骨格タイプ別に似合うラウンドブーケ

 

まず、カジュアルさやラフなイメージになるクラッチブーケは骨格タイプナチュラルさんが一番お似合いになります。

 

ブーケ

 

ナチュラルさんがクラッチブーケを持つときは、全般的にお似合いになるのですが、小さくまとめるよりは、より大きくボリュームをだしたり、お花の大きさを大小混ぜてランダムにしたり、花材の種類を色々混ぜてランダムにしたりと、とにかく崩しや抜け感を出して作るとよりお似合いになります。

 

次に、骨格タイプウェーブさんがクラッチブーケを持つときは、ナチュラルさんとは反対に、なるべくボリュームを抑えて持つといいでしょう。

ラフさや抜け感はあってもいいのですが、とにかくボリューム感を意識してください。華奢なボディラインのウェーブさんに、大きなクラッチはアンバランスです。

 

(画像はお借りしました。)

 

最後、骨格タイプストレートさんがクラッチブーケを持つときは、直線的な効果を取入れるとお似合いになります。

お花ではカラーや枝ものを使い縦長効果を意識したり、グリーンを使って流れるような縦長感を演出したりと、とにかく形に縦長効果を取入れると、より細見え効果、スタイルアップ効果が得られます。

 

wedding

 

いかがでしたか?

あなたは似合うブーケ、選べていましたか?

 

今のブーケのトレンドはクラッチブーケ。
SNSでもよく見かけるようになりましたよね?

一言でクラッチブーケといってもそのデザイン、サイズ、イメージは様々です。

お洒落なブーケは沢山あるけど、お洒落=似合う、とは限らない。

お洒落なブーケも、自分に似合わなければ素敵なウエディングドレス姿も完成しないかも?!

 

もっと似合うものを詳しく知りたい、
自分だけの似合うものを知りたいと思った花嫁様は、是非ウエディングレッスンにお越しくださいね♡

あなただけの似合うをお届けします♡

 

関連記事一覧

  1. ウエディングドレス
  2. wedding
  3. maricuru
  4. ドレス展示会
  5. Weddingdresscollection
PAGE TOP