私のプレ花嫁blog♡きれいなドレス姿に必要なもの

花嫁の姿勢問題

 

突然ですが、あなたは花嫁様のドレス姿を素敵に見せるためには、何が必要だと思いますか?

 

私の考えなのですが、ドレス姿をキレイに魅せるのに一番大切なのは【姿勢】だと思っています。

 

これはドレス姿だけじゃなくて、日常のファッションコーデにも当てはまることだと。
女性のきれいを作るのは姿勢から、とうこと。

 

花嫁

 

もちろん、メイクやエステやダイエットでキレイを作るのも大切だと思います。

でも、いくらダイエットやエステでキレイになっても、お洒落なヘアスタイルやトレンドメイクでキレイになっても、その立ち姿がよくないと、やっぱり素敵にかっこよく見えないですよね?

猫背だったら?伏せぎみだったらどんな感じですか?

 

モデルさんや女優さん、みんなが憧れる『あの人』って、姿勢良くないですか?

姿勢がいいからかっこよく見えるし、素敵に見えるし、キレイに見える。

 

結婚式当日の姿や、映像や写真に残る姿。どの姿にもいつでも『いい感じ』でいるためにはやっぱり姿勢なんです。

これは結婚式場で働いていたときからもずっと思っていたこと。

やっぱり素敵だな、キレイだなと思う花嫁さまは、みなさん姿勢が良いんです。

お写真拝見しても、キレイ!って思う人はみなさん姿勢がいい。

 

そんな姿勢に拘る私自身は、スマホの使い過ぎで首が前に出ていて、肩が内側に入っていて姿勢が悪い。今多くの人がなっているというスマホ首ですね。

背筋は意識しているので一見シャントしているように見えるけど、横から見ると一目瞭然。首が前に出て落ちている。

そして写真に写ると普通なんです。

そう。普通。
キレイじゃない。
姿勢がいい!って感じじゃない。

 

前からとっても気になっていた自身の姿勢問題を、このプレ花嫁期間に、少しでも改善出来るようにと、フリマアプリであるアイテムを買いました。

 

それは【美姿勢ベルト】です。

 

ゼクシィ

 

ゼクシィの優秀付録

 

何故フリマアプリで購入かというと、今は販売されていないものだからです。もっというなら、以前販売されていた雑誌の付録。

 

ちょっと前のゼクシィさんの付録なのです。

 

実は普段から姿勢問題を気にしていたので、発売当初からとっても気になっていたものなんです。

しかも、あの話題のゼロトレの先生が監修されている美姿勢ベルト。

 

そして、実際使ってみました。
使ってみたらなかなか凄いです。結構キツイです。キツイからこそ、日々の姿勢の悪さを痛感します。

首から背中にかけて、肩は肩甲骨にかけて、ぐっと後ろに引っ張られている感じです。正に矯正。

 

これって、女性の美にもとっても重要なことだと思うんですね。

いつもスマホを使ってばかりの人や、デスクワークの人、猫背気味だと感じている人、みんなに使えるベルトだと思います。
例えば主婦の方にも。日常の家事を、コレを着けたままこなしてみる。なかなかキツいと思いますが、日常から使うことで、その姿勢が身について行くと思うんですよね。

 

結構キツいので、始めはならしながら。

私も、このプレ花期間を期に、以前から気になっていた【姿勢問題】を改善できるように頑張ります!

 

weddingdress

※画像は全てお借りしました。

関連記事一覧

  1. パーソナルカラー
  2. ウエディングドレス
  3. ティアラ
  4. パーソナルカラー
  5. ウエディングドレス
  6. ayumiwedding
PAGE TOP