骨格診断で似合うウエディングドレス♡みんな大好きチュールドレス

骨格診断で似合うチュールドレスを探す

 

似合うウエディングドレスの見つけ方。アクセサリーの見つけ方。

それにはぜひ骨格診断を使ってみてください。

こちらのblogではあなたに似合うウエディングドレスやアクセサリーなどを、骨格診断のタイプ別にご紹介しています。

 

パーソナルカラータイプ別に似合うカラードレスをアドバイス、ウエディングブログではこちらの記事も書いているので、似合うカラードレスが知りたい花嫁様はそちらも読んでみてくださいね。

 

今日ご紹介するのは骨格タイプ別似合う【チュールドレス】です。

 

いつでも、いつまでも、変らぬ人気なのがふんわりチュールのウエディングドレスです。

 

一言にチュールドレスといってもそのデザインは様々で、上品なAラインのドレスに、スカートラインの両面だけにチュールが覆われている様なデザインから、
ヴェラウォンの大人気ドレス、バレリーナのように、何枚も何重にもチュールが重なっていて、ふんわりプリンセスラインシルエットを作っているようなドレス間で幅広く存在します。

 

チュールの使われ方も様々で、その使い方でドレスの印象は大きく変ります。
表面を覆い、透け感を演出したり、裏地やベース素材のハリ感とチュールの透け感のコントラストを楽しむものから、
幾十位も重ねてボリューム感やプリンセス感、動く度に揺れるシルエットを楽しむものまで。

 

そして、チュールにはハリ感のある硬めのハードチュールと、ふんわり柔らかな手触りのソフトチュールとあります。

 

このデザイン違い、使われ方の違い、堅さの違いで、チュールドレスは色んな表情を見せてくれます。

だから、しっかり似合う・似合わないも出てくる。

 

今日はそんな、いつの時代も花嫁様から人気の高い、チュールのウエディングドレスを骨格タイプ別にご紹介します♡

 

骨格診断ウエディングドレス

骨格タイプ別似合うレースのチュールドレス

骨格ストレート

骨格ストレートさんの特徴は、立体的なメリハリボディです。

ストレートさんに似合うチュールドレスは、綺麗なAラインシルエットがお勧め。チュールなのにしっかりと縦に落ち感が出るような、そんなシルエットがピッタリです。ウエスト切り替えも必須です。

 

骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんの特徴は、下重心の華奢なボディライン。

ウェーブさんに似合うチュールドレスは、ふわふわやひらひらなど、チュールの軽やかさやエアリー感を感じさせるデザインのもの。素材かドレスライン、またはその両方で柔らかさを取入れると◎。

 

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルさんの特徴は、骨や関節が見えるスマートなボディライン。

ナチュラルさんに似合うチュールドレスは、チュールに大胆なレースや装飾が施されているもの。基本、シンプルなチュールだけでも◎ですが、デザイン性があるものもお似合いになります。

 

 

いかがでしたか?

骨格タイプ別に似合うチュールドレス。

 

チュール使用のウエディングドレスは、今も昔も、ずっと花嫁様から人気の高いウエディングドレスです。

 

また、カラードレスはこのチュールドレスが半数以上を占めているくらいチュールが使われています。

サテン地のカラードレスよりも、チュールのカラードレスの方がとてもデザインが豊富。

 

だからこそ、ウエディングドレスでお召しにならなくても、お色直しのカラードレスでチュールドレスを選ぶと言う花嫁さまもたくさんおられます。

 

てことは、ウエディングドレスかカラードレス、どちらかでチュールドレスを選ぶ可能性が大なのです。

 

ということで、チュールやっぱり、似合う似合わない、コレをしっかり意識して選んでいきたいですね♡

 

詳しく似合うドレスが知りたい花嫁様や、骨格診断をしてみたい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
花嫁様に『似合う』が全部分かります♡

 

 

骨格診断ウエディングドレス

関連記事一覧

  1. ドレス選び
  2. ティアラ
  3. パーソナルカラー診断色打掛け
  4. ウエディングドレス骨格診断
  5. パーソナルカラー診断カラードレス
  6. wedding
PAGE TOP
Secured By miniOrange