パーソナルカラーで似合うカラードレス♡鮮やかレッド

ゲストの視線釘付け赤色ドレス

 

今日は濃い色の中でも圧倒的に華やかで人気のあるカラー、赤色カラードレスです。

赤のカラードレスって、色が濃くて深いイメージがあるので、どちらかというと秋冬かなとイメージを持たれてる花嫁様が多いのですが、実際ドレスを試着されてみると、その華やかさ鮮やかさかっこよさから、春夏挙式の花嫁様も虜になることが多いんですよ。

 

ドレスコーディネーター時代を思い出すと、赤色ドレスは一番、見ているのと着てみるのとで、そのドレスに対するイメージが一変するカラードレスじゃないかなと思います。

 

先ほども言いましたが、赤って季節感を意識されて選ばれなかったり、あとは派手さを気にされ選ばれなかったりする色でもあるんですが、いざ試着されてみると、殆どの花嫁様が『あれ、意外といいかも。』と心奪われるカラーなんですよ。

 

季節感を意識される花嫁様も、会場装花や結婚式のコーディネートをその季節に合わせれば、赤のドレスを着ていてもしっかり季節感を演出することは出来ます。

 

また、濃い色味の特徴として以下のように、良い点がたくさんあります。

主役感がでること。
お写真写りがいいこと。
会場を華やかに彩ってくれること。
ゲストの視線が釘付けになるということ。等々。

だから、私は、流行のニュアンスカラーもいいけど、濃い色カラードレスも花嫁様にお勧めします。

 

今日はそんな、一見派手かなと苦手意識をもたれがちな赤のカラードレスで、似合うパーソナルカラードレスをご紹介するので、是非ドレス試着でチャレンジしてみてくださいね♡

 

パーソナルカラー

 

パーソナルカラータイプ別レッドドレス

 

♡Spring
スプリングさんに似合うレッドは、分かり易く言うと朱赤。オレンジレッド。こんな感じ。クリアな赤~オレンジが混ざったようなオレンジレッドがお似合いになります。深みのある赤ではなく、鮮やかな赤が◎

 

♡Summer
サマーさんに似合うレッドは、赤にほんの少し白が混ざったような赤や、ほんの少し黒が混ざったような赤。濃い赤問いよりは、濃い赤を少し水で薄めたような赤。ワインレッドに近い感じも◎

 

♡Autumn
オータムさんに似合うレッドは、暖かく深みのある赤。スプリングさんがオレンジレッドなら、オータムさんはテラコッタや黄土色が混ざったような赤。ブラウンレッドでも◎ 温かみ深みを感じる赤がいいですよ。

 

♡Winter
ウィンターさんに似合うレッドは、濃く深みのある、ザレッド!って感じるような赤が◎ 色も濃くてビビットカラーというイメージ。原色の赤が一番似合うのがウィンターさんです。

 

 

いかがですか?

あなたに似合いそうなレッドドレス、見つかりましたか?

 

お写真で見るとどの色も鮮やかで華やかですよね~。
こんなカラードレスを着て、お色直しで登場したら、ゲストの視線、釘付けなの間違いなしですよね♡

 

レッドドレスはドレスが華やか、言い換えると派手めなので、ドレスイメージに合わせてメイクもしっかり濃いめメイクの方がドレスとのバランスが良くなります。

ナチュラルメイクだと、ドレスに負けちゃいますよ。

ドレスとメイクのバランスも考えながら、似合うカラードレス見つけてくださいね♡

 

自分に似合うパーソナルカラーが知りたい花嫁様は、似合うドレスがわかるウエディングレッスンをクリックです♡

 

 

パーソナルカラー

関連記事一覧

  1. 骨格診断
  2. 花嫁
  3. ドレス選び
  4. ウエディングドレス
  5. カラードレス
  6. 骨格診断
PAGE TOP