色黒花嫁さま色白花嫁さまは何色が似合うの?

オトナ婚フェス180組カラー診断

先週末はこちらでもお知らせしておりました、日本橋で開催されました【オトナ婚フェス】に参加していました。
ご来場くださった新郎新婦様の皆さまありがとうございました。

 

本当に色々な花嫁様がいらっしゃって、

まだ結婚も何もかも未定で完全に未来の花嫁様、
これから結婚に向けて動いていこうと思っている未来の花嫁様、
結婚に向けて動き出したけど、まだ何にも決まってない、式場探しからという花嫁様、
式場と日取りは決まってる花嫁様、
ドレス選び始める前の花嫁様、
ドレス選び中の花嫁様、
ドレス迷子の花嫁様、
ドレス決定済みの花嫁様、
もうすぐ本番の花嫁様、
と、様々な花嫁様がいらっしゃいました。

 

私はパーソナルカラー診断を体験型で簡易的にさせてもらってたんですが、すっごく沢山の新郎新婦様が来てくださって、カラー診断だけで、なんと!180組を診断させていただいたんです。

1日約90組。
過去最高です。

この数字、スゴいですよね。
自分でも驚いています。
もう、次から次へと花嫁様がいらっしゃる状態。

 

お試しカラー診断なので、しっかり時間をかけて、というよりは1~2色で色味を見させていただいて診断するんですけど、ちゃんと花嫁様でも違いが分かるように解説もしてるので、1色であっても『あ、違う。』『ホントだ全然違う。』『こんなに変わるんですね。』等々のお声をいただきました。

 

やっぱり花嫁様は自分に似合う色が気になってるんですよね♡

 

でね、このオトナ婚フェスでも、プライベートレッスンの時でも、花嫁様から結構よく質問受けることがあって、

それは

『私、色黒なんですけど、白似合いますか?』
『肌の色が黒いんですけど、明るい色似合いますか?』

こんな感じのこと。

 

色黒、色白で似合う色は関係あるのか?

 

パーソナルカラー診断

 

自分の肌色を自黒だと思っている花嫁様の殆どが、白は似合わないんじゃないか。とか、パステル系は似合わないんじゃないか、と思われていること。

自黒=明るい色は似合わない。

こう思っている方ってスゴく多いんですよね。

 

でもね、この考え自体が勿体ないことしてる。
だって、間違っている可能性大だから。

 

パーソナルカラーって、肌の色の白さ黒さを見ているのではなくて、
肌の色素の具合や、髪や瞳の色、それとあなたの雰囲気が調和する色、そんなところを見てるんです。

だから、色黒さんでもトーンの明るい色が似合う人もいれば、色白さんでもトーンの暗い色が似合う人もいる。

 

色黒だから似合わない!なんて、勝手に判断するのは絶対に勿体ないし、間違ってることも多いにありますよ。

 

ちゃんと私たちのようなプロがいて診断しているんだから。

気になったらいつでも頼って欲しい。

 

自分に似合う色が知りたい花嫁様は、ウエディングレッスンを受けましょう!

 

ウエディングレッスンでは、自分に似合う色だけではなくカラードレスだから似合う色や和装だから似合う色が分かります。
更に、似合うドレスデザインやヘアスタイル、アクセサリーなども分かります。

全ての自分に似合うものが分かるので、花嫁様には絶対知って欲しい。
絶対知って良かったって思えますよ♡

 

花嫁様は今すぐウエディングレッスンボタンをクリックですよ♡

 

ウエディングレッスン

関連記事一覧

  1. wedding
  2. ウエディングドレス
  3. ウエディングレッスン
  4. Hawaiiwedding
  5. maricuru
PAGE TOP