花嫁がドレス選びで失敗しない5つのポイント講座開きました♡

プレ花嫁講座

先日、maricuru_parkにて初めてプレ花嫁様へ向けた講座を開きました。

その名も
【花嫁がドレス選びで失敗しない5つのポイント講座】

花嫁様なら『知りたい』って思うネーミングですよね。

私も、花嫁様には『知って欲しい』と思う内容なのでこのネーミングにしました♡

今回のような、講座という形で花嫁様にお話をするのは初めてのことだったのですが、実はこの企画、以前からやりたいな~って考えていた事なんです。
だから、開催できてとても嬉しい♡

花嫁講座

内容は、ウエディングレッスンのような、骨格診断・パーソナルカラー診断から似合うウエディングドレスをアドバイスします。
というものとは全く異なる内容です。

私が今まで経験してきたことや学んできたこと、また、花嫁様からたくさんの質問や相談を受けてきた立場だからこそ花嫁様に話せること、また知っておくといいと思うことを、ぎゅっとまとめてお話しする講座です。

だから、どちらかというと、現在ドレス選び中の花嫁様に向けた講座というよりは、これからドレス選びを始める花嫁様や、結婚式が決まったばかりのプレプレ花嫁様に向けた内容なんです。

今年でウエディングドレスに携わり18年目。

これまでにたくさんのウエディングドレスに触れて、たくさんの花嫁様ご相談にお応えしてきて、たくさんの花嫁様をコーディネートをしてきたからこそ分かった、花嫁様がドレス選び前に知っておくべきポイントを5つにまとめてお話する講座。

花嫁講座

絶対知らなくてはいけないことでもない。

でも、知っていたら、ドレス選びがもっと楽しくなるし、ドレス試着がもっとスムーズになるよう内容です。

花嫁様から質問が多い事柄って、反対に言うと、花嫁様なら誰でも知りたい情報って事なんですよね。
花嫁様から相談が多い事柄は、反対に言うと、多くの花嫁様がそこで悩まれるポイントって事なんですよね。

そんな、花嫁様からの質問や相談事を、全て解説した状態、答えをお伝えする講座なんです。

ということは、
この講座を聴いた花嫁様は、聞かない花嫁様よりも、質問や疑問、不安ごとが軽減されること間違いないですね♡

全ては、私の立場ではないと分からないことばかり。

プロの視点で有り、ウエディングドレスアドバイザーの視点で気付いたこと、感じたこと、花嫁様に知って欲しい事ばかり。

ドレス選び前の事前準備と知識ってところでしょうか。

前回1月に開催したのですが、とっても好評だったので、3月に第2回目の開催も決定しました♡

詳細については後日、Topics記事にて告知させていただきます。

たくさんのこれからドレス選びを始める予定のプレ花嫁様、結婚式が決まったばかりのプレプレ花嫁さまに参加していただけると嬉しいです♡

花嫁講座

関連記事一覧

  1. HappyNewYea
  2. パーソナルカラーカラードレス
  3. 骨格診断ウエディングドレス
  4. 骨格診断アクセサリー
  5. ドレスショップ
  6. ayumiweddingウエディングドレス
PAGE TOP
Secured By miniOrange