骨格診断で似合うアクセサリー♡ビジューボンネ

骨格診断でアクセサリーも似合うで探す

 

似合うウエディングドレスの見つけ方。アクセサリーの見つけ方。

それにはぜひ骨格診断を使ってみてください。

こちらのblogではあなたに似合うウエディングドレスやアクセサリーなどを、骨格診断のタイプ別にご紹介しています。

 

パーソナルカラータイプ別に似合うカラードレスをアドバイス、ウエディングブログではこちらの記事も書いているので、似合うカラードレスが知りたい花嫁様はそちらも読んでみてくださいね。

 

今日ご紹介するのは骨格タイプ別似合う【アクセサリー、ビジューボンネ】です。

 

ボンネというのは、ボンネットというヘッドアクセサリーなのですが、簡単に言うと、片面的な、頭にペタっとハリ透けるタイプのヘッドドレスです。
ビジューボンネとは、ビジューで出来ているボンネのこと。

 

今ではティアラと並んで、花嫁様の定番ヘッドドレスになっているビジューボンネ。

いや、むしろ、ティアラよりこちらを着けておられる花嫁様の方が多いかも。

 

ティアラって可愛いや上品といったイメージ強いから、可愛さを求めている方とか、上品が似合うホテルウエディングの花嫁様がよく着けられているイメージだけど、
ビジューボンネの場合、そのデザインや大きさ、着ける位置やヘアスタイルに合わせて、様々なイメージを作り出すことが出来るから、色んなタイプの花嫁様が使っていらっしゃる。

 

ウエディングドレスだけじゃなく、カラードレスに合わせられるのもその魅力だし、アップスタイルだけじゃなく、ダウンスタイルにも、どんなスタイルにも合わせやすいのが魅力ですよね♡

 

今日はそんな、花嫁様の定番アクセサリーでもあり、たくさんの花嫁様が使われている人気のアクセサリー【ビジューボンネ】を、骨格タイプ別に似合うもの、ご紹介します♡

こちらの画像は、そのヘアスタイルも骨格タイプ別にお似合いになるので、ヘアスタイルと併せてご覧下さい。

 

ヘッドドレスにも似合う、似合わないってあるの?と思ったあなた。

ご注意です。

 

骨格タイプは全身に現れています。

全身に現れているということは、頭や腕や手、足なんかにも全てに骨格タイプが現れています。

ということは、全身で骨格タイプ別に似合う、似合わないがあるということ。

 

アクセサリーやヘアスタイルにも、骨格タイプ別に似合う、似合わないがあるんですよ。

 

骨格診断アクセサリー

 

骨格タイプ別似合うビジューボンネ

骨格ストレート

骨格ストレートさんの特徴は、立体的なメリハリボディです。もちろんお顔にも特徴が現れます。

ストレートさんに似合うビジューボンネは、デザインの統一感を意識すること。無雑作感や抜け感がありすぎると似合わなくなるので要注意です。また、合わせるヘアスタイルも品良くまとめると更に◎ですよ。

 

骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんの特徴は、下重心の華奢なボディライン。

ウェーブさんに似合うビジューボンネは、華奢なラインであると◎です。存在感がある物よりは繊細なイメージのもの。また、使われているモチーフ自体も小ぶりな物が集合している、こんなイメージが◎。

 

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルさんの特徴は、骨や関節が見えるスマートなボディライン。

ナチュラルさんに似合うビジューボンネは、少し大ぶりなデザインが◎。ある程度の存在感があると良いですね。デザインも無雑作感や抜け感があるものを選んでみてください。目立つ位置に着けるも◎ですよ。

 

 

いかがでしたか?

骨格タイプ別に似合うビジューボンネ。

今からアクセサリー選びをする、と言う花嫁さまは『似合う』を意識して探してみてくださいね♡

 

ヘアスタイルやアクセサリーもとっても大事。

 

ウエディングドレスはすっごく似合っているのに、アクセサリーに違和感を感じる、なんてことにならないように、ウエディングドレスのコーディネートは、トータルコーディネートで『似合う』を身につけましょう♡

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、プロに結婚式までサポートして欲しい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
⇒Wedding Lesson
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

 

骨格診断アクセサリー

関連記事一覧

  1. 骨格診断アクセサリー
  2. maricuru
  3. ayumiwedding
  4. ドレス選び
  5. ドレス試着
PAGE TOP
Secured By miniOrange