ドレスを試着してみて感じる『何か違う』

ドレス試着して感じる違和感

ウエディングレッスンを受けに来てくださる花嫁様の割合は、これからドレス選びをスタートされる花嫁様(ドレス選び前の花嫁様)2に対して、ドレス選び中やドレス選び始めました(ドレス選び中・ドレス迷子)の花嫁様8と、圧倒的にドレス選び中の花嫁様が多いです。

 

これにはちゃんと理由があって
ドレス選びが始まり、ウエディングドレスを試着してみて感じるからです。

 

『あれ?なんか想像と違う。』
『見てかわいいと思っても、着てみるとイメージと違う。』
『色々着てもなんだかしっくりこない、ピンとこない。』

 

多くの花嫁様がこの違和感を感じられます。

そして、思うのです。

 

『私に似合うウエディングドレスってどんなの?』
『私に似合うウエディングドレスが知りたい。』と。

 

だから、結果、ドレス選びが始まってから、『似合うウエディングドレス』や、『似合うドレスに選び方』のようなワードで色々検索され、私に辿り着かれます。

 

 

骨格診断 ウエディングドレス

 

お洋服選びとドレス選びは全く違うもの

そもそもウエディングドレスを、お洋服を選ぶような感覚で選ぼうとする。
この感覚では似合うウエディングドレスには出会えません。

いつもブログでも書いていますが、ウエディングとファッションは全く異なるものだからです。

 

デザインやシルエットも違えば、使われている素材も大きく違います。

例えば、コットンやリネンやウールはファッションでも多く使われますが、ウエディングドレスや和装では使われません。

また、着用したときのシルエットや、身体を覆う部分、肌見せ部分も全く違います。

 

そして、何よりも殆どの花嫁様が、初めてウエディングドレスを着る、と言うことです。

 

そんな、シルエットもデザインも、見た目も何もかもお洋服とは異なるウエディングドレス。
初めて着るウエディングドレス。

こんな高度な衣裳を、お洋服を探すように探せますか?ということなのです。

 

Weddingdress

 

似合うドレスを見つける方法

実は難しいウエディングドレス選び。

ドレスショップに沢山ある中から、『私に似合うウエディングドレス』を見付けるためには、ひとつ。

 

【私に似合うものを知る】ことなのです。

 

そしてそれは、骨格診断とパーソナルカラー診断でとっても簡単に分かるのです。

 

骨格診断とパーソナルカラー診断で自分に似合う、ウエディングドレスのデザインや素材、カラードレスや和装の似合う色が分かるのです♡

ここに、ウエディングレッスンではお顔のイメージも合わせてアドバイスします。

 

自分に似合うドレスデザインや素材や色が分かれば、あとはドレス選びで、その似合うデザインや素材や色でドレスを探せばいいだけ。

難しいように感じられるかもですが、レッスンでは、自分で見付けるにはどうすればいいか?と見るときのポイントもレクチャーしています。

 

これで、難しいドレス選びも少しは簡単になりもっと楽しめるようになるし、試着して感じる違和感もその理由が分かるから、納得しながらドレス選びが出来るようになります。

 

ウエディングドレス選びをもっと簡単に楽しみたい花嫁様はウエディングレッスンですよ♡

 

 

骨格診断

 

パーソナルカラー診断

関連記事一覧

  1. ayumiwedding
  2. ayumiwedding
  3. ドレス試着
  4. ウエディング
  5. weddingdress
  6. ウエディングドレス
PAGE TOP