プレ花嫁Blog♡ウエディングドレス選び[Beacon Dress]

ウエディングドレス選び、ドレスショップ4件目

 

結婚式8ヶ月前からウエディングドレス選びをスタートさせた私。

本日は4件目のドレスショップ[Beacon Dress]さんでのドレス試着をレポートします♡
Beacon DressさんのHPはこちらから⇒Beacon Dress

 

ドレス試着レポート1件目はCOUTURE NAOCOさん。
2件目はMiss TREATさん、
3件目はCli’Omariagさんです。
(過去の記事はショップ名をクリックするとご覧になれます♡)

 

ビーコンドレスさんに伺った理由は、ミストリートさんに続く、Instagramで一目惚れウエディングドレス♡があったから。

 

ミストリートさんに伺ったのも、Instagramで見て一目惚れしたウエディングドレスを試着したくて。

そして、今回のビーコンドレスさんでも一目惚れウエディングドレスがありました。

(Instagramをみて一目惚れしたウエディングドレスはこの2着ね。)

 

ビーコンドレスさんは、個人で経営されているドレスショップ。

今、都内ではこの形態のドレスショップがスゴく増えていて、今や大手のドレスショップの数を超えるのでは?!と思うくらい、たくさんの個人ドレスショップが存在しています。

 

その一つでもあるビーコンドレスさんは、オーナーさん自らが海外に買い付けに行かれ、ご自身がいいと思われた厳選されたウエディングドレスたちが、これまたオーナーさんのセンスが光るとっても素敵な空間にズラリと並んでいます。

 

オーナー自ら仕入れ、というところで、趣味趣向がまとまっているので、世界観が統一されていて、オーナーさんと好みが同じだと、それはもう店内のドレス全部可愛い♡全部好き♡と言う感じです。

 

私もその世界観に惹かれた1人♡

 

そして、インポートブランドドレスが低価格でレンタルできるというのもこちらの魅力の一つであると思います。

 

オーナーさん自らの結婚式体験から、
海外ではウエディングドレスのレンタルはリーズナブルな価格から揃っているのに、日本のウエディングドレスレンタルはとても高い。

そう思われ、ご自身で、海外の『お洒落で可愛い』そんなウエディングドレスを、日本の花嫁様にお手頃価格で届けたいと、自ら仕入れられレンタルされています。

この思いも素敵ですね♡

 

スレンダーラインからマーメイドラインのような細身のドレスが中心で、繊細なレース使いや、がっつり肌見せ、そんな今っぽお洒落ドレスがたくさん揃っていました。

 

今日はそんなビーコンドレスさんのウエディングドレス試着レポです♡

 

ドレス試着レポ[Beacon Dress]

 

1着目はこちら。
Instagramで見かけた一目惚れドレスから試着♡

 

ウエディングドレス試着

 

素敵すぎるバックスタイル♡

この独特な模様のレースと、このカッティング。トレーンの形なんて可愛すぎません?
美しすぎる♡

 

このバックスタイル、
このケミカルレース風なレースが特徴の、たらりと落ちるオフショルダー、
カットが綺麗なビスチェのデザイン、
そして好みのレースが全身に♡

 

もう、全てタイプ♡

 

なのですが・・・
ここで大誤算が。

 

マーメイドラインではないですか~~~。

 

私、このドレス、スレンダーラインだと勘違いしていたんです。
Instagramで見かけたときは、スレンダーライン風の写りだったんです。

着ておられる花嫁様がスゴく細だったことと、その撮影角度ですね。すっかり勘違いをしておりました・・・。

 

探しているウエディングドレスでマーメイドラインは全く考えていません。
だから、こちらがどんなに素敵で、どんなに可愛くても、これは無理だ・・・。残念すぎる。

って、自分が勝手に勘違いしていたんですけどね。

 

そして、骨格的に似合う似合わないでいうとマーメイドラインは『似合わない』。

 

骨格ウェーブさんの私は、重心が下なので、こんなにしっかりボディラインが出ると、下重心が露呈する。

マーメイドラインで下重心をだすと、胴が長く、足が短く、が嫌ってくらい目立ってくるんです涙

 

ウエディングドレス試着

 

わかります?
下重心が悪目立ちしすぎ。

 

上半身はスレンダーさんなのに、下半身はしっかりボディライン。
なんだこのバランス笑

 

でも選ばない一番の理由は、どんなに素敵でも、自分のウエディングドレスはマーメイドドレスじゃないということ。

 

そうなんです。私、マーメイドラインとプリンセスラインには全くもって惹かれないんです。

 

いや、言い方が違うかな。

すっごく素敵で可愛いと思うし、魅力的と思うんですけど、『自分が結婚式で着る』と考えると、このイメージが一切無いということです。

 

は~。本当残念だった。本当にショックだった。勝手に勘違いしておいて何ですが、本当にタイプ過ぎたから、もうこのドレスにしようと、試着前から妄想していたので、マーメイドラインと分かったときのショックときたら、それはもう・・・涙

 

レース感やマーメイドラインは、イメージとしては似合っているんですがね・・・。

 

でも仕方のないことです。
次にいきましょう。

 

続いて、2着目はこちら。

 

ウエディングドレス試着

 

こちらもバックスタイルがとっても素敵な1着。

 

ビーコンドレスさんには、このようにバックスタイルに特徴があるウエディングドレスや、バックスタイルががっつり肌見せ、そんなウエディングドレスが多数揃っております。

 

こちらもこの背中越しのレース写りが素敵で試着してみた1着。

 

フロントデザインは、デコルテラインは緩やかなハートカット、こちらもケミカルレース風なショルダーが、オフショルダーとノースリーブの間な感じ。

 

骨格タイプ関係無しに、この肩のデザインは、肩幅が気になる花嫁様にはお勧めできないラインです。

そしてこのレース感は骨格ウェーブさんには◎ですよ。ウェーブさんでもより華奢な方がお似合いですね。
あとは、肩幅が気にならないナチュラルさんもイケます。
間違ってもストレートさんは手を出さないでね。

 

ドレス自体はとっても可愛かったのですが、私のイメージと合わない。

 

『似合う』って、骨格的にボディラインに似合うも大事だけど、自分のイメージ、要は見た目ということかな。この自分のイメージに似合うもっても大事。

これは私のイメージに似合ってない、ということ。

次いきましょう。

 

そして、3着目はこちら。

 

ウエディングドレス試着

 

ん~♡こちらも素敵なバックスタイル♡

 

私のイメージしている、ラフな挙式スタイルにもぴったりな感じ♡

着心地もとっても軽くて楽で、お洋服感覚で着られる1着でした。

 

しっかりと空いた背中は、沖縄の海や空に映えそうだし、シンプルだけど所々にしっかり透け感のあるオーガンジー素材。そこにあしらわれているお花柄のケミカルレース。
(私ってレース全般大好きなんです♡)

 

深めに大胆に背中を出すことで、セクシーさや大人っぽさがいきてきますね。

 

ウエディングドレス試着

 

フロントデザインも、深く空いたVネックラインがとってもクール&セクシー。

大人なウエディングドレスって感じ♡

好みの『シンプル』にもハマってる~。

 

サイドのウエストライン、
フロントは歩く度にチラリと足が見える両膝下あたりからの透け感スリットデザイン、
バックはヒップ近くまで深く空いた背中のラインと、ヒップ下辺りから広がっていく透け感デザイン。

 

それぞれに使われているこの透け感オーガンジーと装飾が、シンプルの中に華やかさや個性を演出してくれていて、スレンダーラインでトレーンも長くないのに全く寂しくない印象に♡

 

こちらは本日試着したウエディングドレスの中で一番『似合う』がありました♡

挙式イメージにも合うし、迷う候補に入れておこうかな。

 

華奢過ぎる骨格ウェーブさんだと、これは貧相に見えすぎてしまう可能性大です。
私はそこまで華奢じゃないのでまだマシなだけね。

 

こちらのドレスは、骨格ナチュラルさんがベスト。ナチュラルさんに着てほしいな~。

身長があるストレートさん、撫で肩じゃないストレートさんもイケるかな。

 

 

4件目[Beacon Dress]さんのドレス試着レポはここまで。

 

とっても素敵なウエディングドレスばかりでしたが、『コレだ!これが良い♡』と思えるものには出会えませんでした。

 

私のウエディングドレス探しはもう少し続きそうですね。

 

次はドレスショップ5件目。[Dressmore]さんへ。

 

Dressmoreさんのドレス試着レポはまた次回♡

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、骨格診断をしてみたい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

 

ドレス試着

関連記事一覧

  1. 顔タイプ診断
  2. wedding
  3. ウエディングドレス
  4. wedding
  5. パーソナルカラー診断カラードレス
  6. ティアラ
PAGE TOP
Secured By miniOrange