骨格診断で似合うウエディングドレス♡上品花嫁になれるサテンドレス

骨格診断で似合うサテンドレスを探す

 

似合うウエディングドレスの見つけ方。アクセサリーの見つけ方。

それにはぜひ骨格診断を使ってみてください。

こちらのblogではあなたに似合うウエディングドレスやアクセサリーなどを、骨格診断のタイプ別にご紹介しています。

 

パーソナルカラータイプ別に似合うカラードレスをアドバイス、ウエディングブログではこちらの記事も書いているので、似合うカラードレスが知りたい花嫁様はそちらも読んでみてくださいね。

 

今日ご紹介するのは骨格タイプ別似合う【サテンドレス】です。

 

エレガントやクラシカルといった雰囲気を演出できるサテンドレス。

サテンドレスを着るだけで、何だか上品で大人っぽい雰囲気の花嫁様になった気分になれます。

そして、高級感や豪華さのイメージも兼ね備えているので、ホテルウエディングとの相性が良い素材でもあるので、ホテルウエディングの花嫁様は、サテン地のウエディングドレスを選ばれる方、多いんですよ♡

 

骨格タイプ別では、サテン地がお似合いになるのはストレートさん、とありますが、ウェーブさんやナチュラルさんでも、デザインで似合わせていけばちゃんと似合うように着こなせます。

 

今日はそんなサテン地ドレスを、シンプルなデザインに絞って、骨格タイプ別にご紹介します♡

 

骨格診断ウエディングドレス

骨格タイプ別似合うレースのサテンドレス

骨格ストレート

骨格ストレートさんの特徴は、立体的なメリハリボディです。

ストレートさんは基本サテンドレスは得意なので、是非色々なデザインのウエディングドレスを試してみて。中でも、装飾少なめや、ロールカラーのウエディングドレスはよりお勧めです。

 

骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんの特徴は、下重心の華奢なボディライン。

ウェーブさんに似合うサテンドレスは、華奢なボディをボリュームアップしてみせるためにプリンセスラインで選んでみてね。ハートカットビスチェだと尚良しですよ。

 

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルさんの特徴は、骨や関節が見えるスマートなボディライン。

ナチュラルさんに似合うサテン地ドレスは、Aラインからスレンダーラインで、スッキリシルエットがお勧め。ノースリーブデザインなど、どこかファッション感覚なデザインが◎。

 

 

いかがでしたか?

骨格タイプ別に似合うサテン地ドレス。

 

サテン生地にはポリエステルなどの化学繊維で作られている物と、天然繊維のシルクで作られている物と、一言でサテンといってもその風合いは様々です。

 

シルクはより繊細になるので、取り扱いには十分な注意が必要ですが、シルクならではの光沢感やなめらかな肌触りを体感できます。
ただ、お値段がとても高価になります。

 

ポリエステルで出来ているサテンは、しっかりとしたハリ感と、こちらもちゃんとツヤ感も出ます。
シルクよりも扱いやすいので、多くのレンタルドレスで使用されています。

 

一言でサテンといっても幅広いですね。

サテン地のウエディングドレスが着たいなと思っていたあなた、是非骨格診断を取入れてドレス選びをしてみてください♡

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、プロに結婚式までサポートして欲しい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
Wedding Lesson
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

 

骨格診断ウエディングドレス

関連記事一覧

  1. 骨格診断アクセサリー
  2. パーソナルカラー診断カラードレス
  3. ウエディングドレス骨格診断
  4. wedding
  5. dressshop
  6. プレ花嫁
PAGE TOP
Secured By miniOrange