骨格診断でレースウエディングドレス選びも失敗しない

似合うレースウエディングドレスあなたは選べてる?

 

今、人気のウエディングドレスと言えばレースがあしらわれているウエディングドレス。

 

トップスデザインやスカートデザインにレースがあしらわれている、というのは昔からの定番ですが、今のトレンドはレースでデコルテラインやトップス全体が透けて見えるウエディングドレスや、レースで背中前面が透けて見えるウエディングドレスが人気があります。

 

ウエディングドレス

 

ドレス自体はとってもお洒落で今っぽいのですが、ここでしっかりと『似合うレース』を選べないと、せっかくのお洒落花嫁様が、残念花嫁様になってしまうかも?!

 

いつも骨格診断で似合うウエディングドレスがわかりますよ、とお伝えしていますが、ウエディングドレス全般の似合う要素が分かるので、ドレスにあしらわれているレースも勿論わかるのです。

そして、レースにもしっかりと『似合う』『似合わない』があるということ。

 

私に似合うレース、あなたはちゃんと選べてる?

 

似合うレースと似合わないレース

 

ここで、実際レッスンを受けられた花嫁様のお写真で、『似合ってる』『似合ってない』をご説明します。

 

ドレス試着

 

左右のドレスご試着画像を比較してみました。

どちらも、レースのロングスリーブのAラインウエディングドレス。

レースのロングスリーブであること、Aラインであること、ドレス全体にレースがあしらわれていることなど、類似点がたくさんのドレスです。

 

ここで特に見ていただきたいのが、デコルテラインです。

 

いかがですか?

 

向かって右側の〇の方は、すっきりと細見えしていて、上品な雰囲気も出ていますよね。

では向かって左側×の方はいかがでしょう?
すっきり細見えというよりは、少し貧相に寂しく感じませんか?印象としてもちょっと野暮ったい。

 

不思議だと思いません?

デザインがとっても似ているウエディングドレスなのに、試着したときの印象がこんなにも違うなんて。

 

ドレス試着

 

こちらは別の花嫁様。

こちらの花嫁様のご試着ドレスは、どちらもボリューミーなAラインとノースリーブ、デコルテデザインからスリーブデザインが全てレースという点。

 

お写真は上下が同じウエディングドレスで、全身ョットと上半身ショットに分けて、左から右に印象が良くなっている似合っているという比較です。

 

上の全身ショットも、向かって左より右の方がスタイルアップして見えますよね?いきなり痩せたように細くなって見えます。

下の上半身ショットも、向かって左より右の方がスタイルアップして見えますよね?こちらも細見えしているのはもちろんですが、首、デコルテ、二の腕、腕全体が細くなったように感じませんか?

 

この効果は全て、自分に似合うレースを着ているか、似合わないレースを着ているか、なのです。

 

レースだけでこんなにも印象が変るなんて驚きですよね。

 

レースのウエディングドレスはとってもお洒落で可愛いのですが、
『ウエディングドレスはお洒落なんだけど、私が着るとなんか野暮ったい』にならないように、お洒落だけじゃなく、しっかりと似合うものを選んでくださいね♡

 

似合うウエディングドレスやレース、アクセサリーやへアルタイルなど、似合うの全部が知りたい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
あなたに似合うウエディングドレス、分かります♡

 

 

wedding

関連記事一覧

  1. wedding
  2. ウエディングドレス
  3. パーソナルカラー
  4. weddingReservation
  5. オンラインレッスン
  6. ティアラ
PAGE TOP