ファッションだけじゃない!ウエディングにこそ骨格診断!

花嫁さまは知らなきゃ損しちゃう。

『骨格診断』初めて聞きました。
先日のイベントで花嫁さまに『骨格診断って知ってますか?』と問いかけて、返ってきた回答がこちら。
まだまだ知らないと仰る花嫁さまが多い。
『パーソナルカラー診断は知っていますか?』と訪ねると『知っています。』『聞いたことあります。』という回答が殆ど。
パーソナルカラー診断は知られていて、骨格診断は知られていない。
この悲しい現実問題。頑張って広げていかなければ!

私の中では、ぶっちゃけ、パーソナルカラーよりも大切だと感じている骨格診断。

お仕事で、ファッションコンサルもしているのですが、ファッションコンサルのお客様は骨格診断を知っておられる方が多いのです。
みんなお洒落意識が高いから?!

でも、私は、花嫁さまこそ骨格診断が必要だと思っているのですよ。
知らない花嫁さまは大丈夫?って心配になるくらい、そのくらい必要だと思っています。
だから頑張って認知活動しています。

ファッション業界では、骨格診断は当たり前になっているもので、毎月発行されているファッション誌を例に挙げると、毎月必ずといっていいほど、どこかのファッション誌が特集をくまれたり、骨格診断を取り入れたファッションコーナーを設けておられる。

骨格診断そして、ウエディング業界でもチラホラ登場してきているのですよ。
こんな風に、骨格診断を取り入れたウエディングドレスの選び方や、タイプ別に似合うものが詳しく説明されています。
お洒落やトレンドに敏感な花嫁さまはご存知かも知れませんが、そんな花嫁さまでも知ってはいるけど取り入れてはいない、と言う方が多いのも現状。

私がご提供している骨格診断では、好きなドレスや憧れイメージを似合うものに変えるのではなく、【好きや憧れを似合うように着こなす】ということをアドバイスしています。

花嫁さまのドレスへの憧れは絶対大切だし、そこは諦めてほしくないところです。
でも、好きや憧れだけでは、最高に可愛くて素敵なドレス姿は仕上がらないと思っています。
何故なら、そこに『あなたに似合う』という要素が入っていないから。

好きや憧れのウエディングドレスに、『あなたに似合う』要素が入ってこそ最高に可愛くてお洒落で、みんなから『似合っている!可愛い!』といってもらえるドレス姿が出来上がるのです。

単純に、可愛いだけじゃなく、似合ってるって言ってほしいですよね♡

骨格診断とパーソナルカラー診断で『好き+似合う』が叶うウエディングドレスに出会っていただく。
1人でも多くの花嫁さまに、この感動と楽しさと嬉しさを知っていただくために、今日も花嫁さまにウエディングレッスンをお届けしています。

骨格診断

関連記事一覧

  1. 結婚式
  2. wedding
  3. Wedding Photo
  4. ドレス試着会
  5. dresscollection
  6. ウエディング小物
PAGE TOP