私のプレ花嫁Blog♡婚約指輪あなたはどうする?

プレ花記事

先日、私もプレ花嫁になりました♡
と報告させていただいたのですが、花嫁様から私のプレ花レポ、楽しみにしてますとメッセージをいただきますので、InstagramとこちらのBlogで色々書いていきますね♡

 

今日は婚約指輪について♡

 

みんな、婚約指輪、もらった?

どんなシチュエーションで?
彼が選んだもの?
二人で選んだもの?

きっと色々なドラマがありますよね。

 

婚約指輪(画像はお借りしました)

 

婚約指輪

私の場合は、もらおうかどうか迷ってました。

婚約指輪は母からもらった指輪をリメイクしたいなとずっと思ってて。

そしていざ結婚が決まって、婚約指輪は母の形見をリメイクするからと決めていたから、先に結婚指輪どんなのがいいかなーと、結婚指輪のことばかり考えていたら、だんだん『婚約指輪っている?必要か?』と思えてきて(笑)

 

エンゲージとマリッジのダブル付けも可愛いという人もいるけど、個人的にその感じがあまり好みではない。

なんか、指輪のダブル付けって、ダイヤにボリューム出すのって、お金持ちの美人奥様ってイメージで。(勝手な偏見です(笑))

あとは、個人的に指輪にボリューム出るのがあまり好きじゃない。そして自分の指の形や骨の形的に(職業病だ)重ね付が似合わない。リメイクするにもお金がかかる。と言う理由。

 

彼は好きなの作ったらいいよというけど、結婚したら彼のお金は二人のお金でもあってわたしのお金でもあるから(笑)と考えると勿体なく思えてきて。

 

人の価値観もそれぞれ。

私の価値観は指輪より、いろんな所に旅行したい。ハネムーンとか、その後の結婚生活とか。
なので、婚約指輪はもらわなくていいということにしました。

 

でもきっと今の年齢だから思うことだと思う。

 

もっと若い頃にはベタにお給料3ヶ月分のエンゲージリングとか、絶対ハリー・ウィンストンの指輪とか、1カラットはほしい等と思ってましたよ。

それがこんな風に思える日が来るなんてです。

年齢とともに、色んな事を経験して、良い意味でもあまり良くない意味でも、現実を見るようになってきて。

 

あとは、この先のプレ花記事でも毎回書いちゃうかもだけど、全体的に言えるのが、結婚や結婚式関係にあまりお金をかけたくないというのが一番です。

ケチとか、お金が足りないというわけではなく、自分の結婚式にそこまで興味が無いというか憧れがないからです。

 

決してネガティブなイメージじゃないですよ。

とっても現実的なんです。

一生に1度かもだけど、たった1日、数時間。

そこにどれだけの熱意と費用を注ぎ込めるかという、人それぞれの価値観?ですかね。

 

ウエディングの仕事に携わり18年。

いつも近くにウエディングがありすぎて、私の中では特別なものではなくなっていて、特別なことではないから特別なこともしなくていいかなと思っていて。

 

結婚指輪はこの先ずーっと付けるものだから、要は日常のものになるからしっかり選ぼうと思っていますが、婚約指輪は日常的に付ける物ではないので(私の中では)、だからです。

 

現実的すぎる、『プレ花嫁Blog』今後も宜しくお願いします♡

 

 

ウエディング専門の骨格診断とパーソナルカラー診断で花嫁様に似合うドレスをアドバイス。
自分に似合うドレスが知りたい花嫁様はウエディングレッスンをクリックです♡

 

 

婚約指輪

関連記事一覧

  1. パーソナルカラー
  2. ayumiwedding
  3. wedding
  4. 試着会
  5. カラードレス
  6. Wedding Photo
PAGE TOP