【ご報告】顔タイプ診断アドバイザー、1級取得しました!

嬉しいご報告

 

本日はとっても嬉しいご報告があります♡

 

それは・・・

 

この度、【顔タイプ診断アドバイザー】1級を取得しました。(わーい、嬉しいな-♡)

 

巷では【顔タイプ診断】という新たな診断ツールが誕生していて、この診断が昨年よりジワジワ広まってきていたのですよ。
そう、ジワジワ流行りだしているのです。

 

いつもこういう診断系はファッションから生まれるので、既にファッション界隈ではSNSやファッション誌でトレンドになったり、特集されたりしています。

 

そして私も同時に、昨年からとっても気になっておりました。

これは学ばなければ!習得しなければ!ウエディングレッスンに取入れなければ!とこちらの意味でね。

 

で、年が明けて、今年こそは習得するぞ!と意気込んでおり、何だかんだで月日が経つのは早くあっという間に2月になってしまったのです。

そしてようやく2月の中旬頃に、顔タイプアドバイザー1級認定講座を受けてまいりました。

講座の最後には試験があるのですが、無事試験に合格し、晴れて『顔タイプアドバイザー』になれたのです♡

 

顔タイプ診断とは

 

ところで、顔タイプ診断って何?

 

顔タイプ診断とは・・・
顔(外見のイメージ)の雰囲気にあう洋服やドレスのテイストや素材、形、ディティール、柄が分かる診断です。

 

ひとり一人、お顔のイメージは異なります。

例えば、北川景子さんと石原さとみさん。どちらもとっても美人さんですが、どちらかというと北川景子さんは綺麗、石原さとみさんは可愛い、という印象を受けませんか?

 

このように、人は一人ひとりお顔つきがかわります。

お顔を、大人or子供・直線or曲線、とこちらのポイントでタイプ分けを行い、最終8つのタイプから、どのお顔タイプなのかを診断します。(図参照)

 

顔タイプ診断

 

先ほどもお伝えしたのに、花嫁様にお顔に似合うテイストやディティールが分かるので、ウエディングドレス選びにとっても必要になってく選び方なんです。

 

例えば、菜々緖さんがウエディングドレスを着られるとします。

とってもキュートなチュールのプリンセスラインのウエディングドレスと、インポートレースがゴージャスなマーメイドドレス。

どちらが見た目イメージに合いますか?
きっとマーメイドドレスではないでしょうか?

 

というように、花嫁様にお顔のイメージ、見た目イメージに似合うウエディングドレスを選ぶ。これもとっても大切なことなんですよ。

 

これで花嫁の似合うはPerfect♡ウエディングレッスンがバージョンアップ

 

今月中旬から、遅くても下旬にバージョンアップしたウエディングレッスンをリリース致します。

 

今までの骨格診断、パーソナルカラー診断に、この顔タイプ診断が加わり、3つの診断のレッスンになります。

 

これで花嫁様の『似合う』が完璧になります♡

 

骨格診断では、花嫁様のスタイルに似合う素材やデザインが分かります。
これでスタイルアップ効果が得られます。

 

パーソナルカラー診断では、花嫁様のお肌に似合う色が分かります。
これで肌を綺麗に見せる効果が得られます。

 

顔タイプ診断では、花嫁様の見た目イメージに似合うテイストやディティールが分かります。
これで自身の魅力度アップの効果が得られます。

 

この3つの診断の新しいウエディングレッスンで、より詳細に『あなただから似合う』をお伝えしていきます♡

 

またリリースはこちらHPやInstagramでご報告しますね。
お楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♡

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、プロに結婚式までサポートして欲しい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

 

顔タイプ診断

関連記事一覧

  1. wedding
  2. ウエディングドレス
  3. Hawaiiwedding
  4. ドレス診断
  5. weddingdress
  6. ティアラ
PAGE TOP
Secured By miniOrange