【骨格診断】3タイプだけど3タイプじゃない?!

骨格診断って何?

 

今日は骨格診断について少しお話ししたいと思います。

 

ayumiweddingのウエディングレッスンでは骨格診断をウエディングバージョンで用いて、花嫁様の骨格にあった似合うものをアドバイスしています。

 

そもそも、骨格診断って何?

 

最近ではかなり世間に浸透してきて、ファッション雑誌やウエディング雑誌、またネットでもよく取り上げられているので、ご存知の方も増えてきていますよね。

 

骨格診断とは簡単に言うと、骨や関節の発達具合、筋肉や脂肪の付き方などから、お身体を3タイプに分けてどのタイプに当てはまるか診断することです。

 

例えるなら、血液型みたいなものですね。

血液も4つのタイプに分かれるでしょ?
骨格もそんな風に3つのタイプに分かれると言うこと。

血液型もそれぞれ性格が違うように、骨格タイプもそれぞれお身体のバランス(骨格の構造)が異なります。

 

お身体のバランスが異なるのだから、似合うものも人それぞれ。
その人の骨格にあった『似合うもの』が存在します。

 

骨格診断

 

骨格タイプは3タイプだけど3タイプじゃない?

 

ここからが私の話したいこと。

 

そもそも、人間の身体なんでみんな人それぞれだから、3タイプに当てはまるの?ってことです。

 

もちろん、この3タイプにはそれぞれ大きな特徴があるので、この特徴を3タイプ別に当てはめることは出来ます。これが骨格診断です。

そしてそれは、とても正確なものです。

だから骨格診断が成り立っています。

 

私が言いたいのは、この3タイプには当てはまるけど、その中でも人によって色々なボディバランスやお顔立ちがあると言うこと。

 

例えば、骨格タイプストレートさん。

特徴はボディラインに厚みがある上重心の人。なんですけど、なで肩気味のストレートさんもいれば、肩ラインがしっかりしているストレートさんもいます。

また、ストレートさんの特徴としては鎖骨が出にくい、なのですが、しっかり鎖骨が出ているストレートさんもいたりします。

 

例えば、骨格タイプウェーブさん。

特徴はボディラインが薄く下重心の人。なんですけど、肉感が少ないとても華奢なウェーブさんもいれば、結構肉感的なウェーブさんもいます。

下重心が特徴だからヒップトップもも下気味なんですが、ヒップトップが高いウェーブさんもいます。

 

例えば、骨格タイプナチュラルさん。

特徴はボディラインが平面的でフレーム感のある人。なんですが、フレーム感がそんなに目立ってない人もいたりするし、ボディラインも平面的じゃない人もいます。

 

骨格診断

 

他にも、人それぞれ見た目イメージが異なります。お顔のイメージや持っておられる雰囲気です。

 

骨格タイプストレートさんにお似合いになるのは、上品なイメージ、きちんと感なイメージですが、見た目が上品やきちんと感が似合う美人系のストレートさんもいれば、キュートなものが似合う可愛い系のストレートさんもいます。

 

骨格タイプウェーブさんにお似合いになるのは、フェミニンやキュートな女性らしいイメージですが、それがそのまあ似合う可愛い系のウェーブさんもいれば、骨格タイプはウェーブなのに、見た目イメージは上品な美人系、というウェーブさんもいます。

 

こんな風に、骨格タイプは3タイプだけど、その人のもっているボディラインの特徴や、見た目イメージを考えると、3タイプだけど3タイプじゃないってこと。

 

wedding

 

あなたに合わせた骨格診断アドバイス

 

ウエディングレッスンでは、花嫁様一人ひとりに合わせた似合うをアドバイスしています。

 

骨格診断とパーソナルカラー診断がベースではありますが、花嫁様一人ひとりがお顔立ちも違えば、ボディラインも皆さん違います。

 

だからいつも意識しているのは、『あなただから』これが似合う、これは似合わないとアドバイスすること。

 

同じストレートさんでも、同じウェーブさんでも、同じナチュラルさんでも、みなさんボディラインやお顔立ちは異なります。

 

目の前の花嫁様のボディラインや、お顔立ちに合わせて、より似合うものを、『あなただから』似合うもをしっかりアドバイス。

 

それが本当に似合うということだと思う♡

 

『私に似合う』ドレスやアクセサリー、ヘアスタイルやブーケが知りたい花嫁様は、今すぐウエディングレッスンをクリック。
あなただから似合うがわかります♡

 

 

Wedding Photo

関連記事一覧

  1. プレ花嫁
  2. パーソナルカラー診断
  3. 前撮り
  4. weddingReservation
  5. パーソナルカラー
  6. パーソナルカラー診断
PAGE TOP