私のプレ花嫁Blog♡ドレス選びはプロに相談したい

ウエディングドレス選びを始めて思うこと

 

現在、私はプレ花嫁です。

ドレスアドバイザー自身がプレ花嫁になりました♡

そして、そろそろ挙式半年前なので、今月からドレス選びを始めています。

 

私が、今の仕事を始めてからずっと思っていたこがあります。

 

それは、
『自分のウエディングドレス選びの時は絶対プロのアドバイスが欲しい!』ということ。

 

いつも花嫁様に似合うウエディングドレスやヘアスタイルなどをアドバイスしていて、『いいな~プロにアドバイス出来ていいな~。安心できるし、自信にも繋がるな。』と、自分で言うのも何ですが感じていました(笑

 

私の時は、プロに相談したいとずっと思っていたのですが、実際ドレス選びを始めて見て、よりそう感じています。

 

今日は、どうして自分もプロなのに誰かに相談したいと思うのか、そんなことをBlogに書こうと思います♡

 

その理由は大きく3つあります。

 

ドレスショップ

 

①花嫁様には頼れる相談相手が必要

 

やっぱり、誰か頼れる存在がいること、相談が出来る相手がいること。これって花嫁様にとってとっても大きいと思うんですね。
多くはそれがプランナーさんだと思うんです。

 

でも、実際ウエディングドレスを始める時期って、結婚式半年以上前だから、まだ式場のプランナーさんは決まってない状況で、ドレス選びの時期ってなかなか頼れる存在、相談できる相手っていないんですよね。

 

その頼れるそんざがウエディングのプロで、いつも困ったときに相談できたらスゴくいいと思いませんか?

 

それは、ウエディングレッスンを受けられた花嫁様がくださるご感想からもそう感じています。

 

『あゆみさんがいて本当によかったです!』とか『そう言っていただけると自信に繋がります!』とか『良かった!安心しました。』とかね。

 

ウエディングレッスン後は、花嫁様が安心して挙式を迎えられるようにメッセージでフォローをしています。
そのご相談にお応えしていると、いつもそう言ってくださるんです。

 

だから、自分が花嫁様になったときは、そんな頼れる存在がほしいな、とずっと思っていました。

 

結婚式

 

②自分の事になると客観視が難しくなる

 

自分に似合うものが分かっていても、自分の事になるとついつい冷静に、客観的に見れないときがあるから、そういうときにプロから的確で冷静なのアドバイスがほしい、と思う。

 

自分の事になるとやっぱり『似合う』が分かっていても、『好き』が前へ前へとでてきちゃう♡

 

ウエディングドレスを選んでいると、似合うを探す視点で選ぶと、これが似合うんだろうな、と分かるんですけど、こっちの方が可愛いな。これもいいな。とやっぱり好きなものを手に取りがち。

これは、花嫁様みなさんそうなので、アドバイスではいつも
『好きなものを先に選んでくださいね。そして、選んだ後から似合うものをセレクトしていきましょう』とお伝えします。

だから自分でもそれを実行しています。

 

 

ドレス試着

 

③最短で『好き』と『似合う』が叶うウエディングドレスに出会いたい

 

そして、もう一つは、自身のことになると、すっごく面倒くさがりになるので、ゆっくりドレス試着を楽しみながら選んでいく、というよりは、最短で似合うドレスに出会いたい。と思う方だから。

 

で、実際、ドレス選びを始めて、それを心底思っています(笑

 

もう、『あなたにはコレです!コレが似合います!』って、ドレスショップもウエディングドレスも探してきて欲しい(笑

もちろん、ドレスを選ぶことが花嫁様の楽しみであって、ドレス選びの時間が一番楽しいと、多くの花嫁様が仰いますよ。

 

ただ、私に限っては、ドレスコーディネーター時代にウエディングドレスをたくさん着すぎた、見過ぎた、ということでドレスに慣れすぎてしまってて。
だから、もう、コレです!って言っていただけるのが有り難いとすら思ってるんです。

 

こんな風に、私が、ドレス選びをプロに相談したいなと思う理由は3つあるのですが、きっと殆どの花嫁様も①②は共感してくださると思うんですよね。

たくさんの花嫁様のご相談にのっているからそう思います。

 

骨格診断

 

今日は、ウエディングドレス選びを始めてみて、感じていることをBlogに書いてみました。

 

やっぱり、誰かに相談できるっていうのは、花嫁様にとってとっても大きい存在だと思うから、これからも皆さまをしっかりと挙式までサポートしていこう、と思うと同時に
私もプロに相談したい、と思ったお話でした♡

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、プロに結婚式までサポートして欲しい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
⇒Wedding Lesson
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

関連記事一覧

  1. 骨格診断
  2. wedding
  3. 骨格診断ウエディングドレス
  4. プチギフト
  5. 私の結婚式レポートアイネスヴィラノッツェ宝ヶ池
  6. オンラインレッスン
PAGE TOP
Secured By miniOrange