花嫁様が体型カバーのウエディングドレスを見つける方法

花嫁様がウエディングドレスを試着して思うこと

 

花嫁様がウエディングドレス試着を始めて必ず仰ること。

 

それは

 

『ダイエットしなきゃ』
『痩せよう』

 

ウエディングドレスって、お洋服とは全くシルエットが異なり、お肌の露出部分も全然違います。

だから、お洋服では隠れていた部分が、ウエディングドレスを着るとあらわになって、その現実に花嫁様は皆さん『ダイエットしよう』と仰るんです。

 

これは正に、花嫁あるあるです。

もちろん、私もその1人。

 

痩せようと思うと同時に、自身の体型もとても気になってきます。花嫁様の体型カバーや、花嫁様コンプレックス問題です。

 

これもウエディングドレスを試着すると、色々見えてくるところです。

 

マリッジブルー

花嫁様が気になる体形カバー部分

 

特に気にされるポイントとして多いのが、

・二の腕。

・背中。

・デコルテライン。

 

ここは普段お洋服で隠れているので、あまり気にされていない部分なのですが、ウエディングドレスのお肌の見せ方はお洋服とは真逆。

いつもは隠れていたこの部分が、この部分だけがやたら目立つ、肌見せデザインのドレスが殆どです。

 

その部分だけの肌見せだから、その部分がいつも以上に気になって見えてくるのです。

 

で、この先はということ、花嫁様は好みのウエディングドレスを探すと同時に、体型カバーが叶うドレスも探しているのです。

一言で言うと、スタイルアップドレスですね。

 

間違っている体型カバーのやり方

 

そして、ここでお伝えしたいのが。

 

花嫁様が考える、その多くの体型カバー方法は間違っているということです。

 

例えば、二の腕が気になるから、二の腕が隠れるウエディングドレスを探してみたり、背中が気になるから背中が目立たないウエディングドレスを選んでみたり。

 

ようは、カバー=隠そう。と考えておられる花嫁様が多いということ。

 

でも、この考えは、時として大きな間違いになることも。

 

反対に、カバー=思い切って出す。が正解であることもあるんです。

 

骨格診断 ウエディングドレス

花嫁さまが体型カバードレスを探す方法

 

先ずは自分のカバーしたいはどこなのかを理解することです。
これはウエディングドレスを試着すると見えてくると思います。
ここが気になるな、カバーしたいなと思う点があなたのカバーポイントです。

 

そして、そこは隠す方がスッキリ見えるのか、思い切って出して見せた方がスッキリ見えるのか。

これは、カバーポイントが隠れるタイプのウエディングドレスと、出して見えるタイプのウエディングドレスのどちらも着比べて見てください。

 

ここで大切なのが、着比べて見たときに、そのカバーしたい部分を見るのではなく、ウエディングドレス姿全体を見てください。

全身、全体で見た時に、このカバーポイントが目立って見えているかどうかです。

 

この時に、ポイントで見れば気になって当たり前です。だって、そこばかりを見てるんだから。そりゃそこばかりきになる。

でも、視点を全体に変えてみたときに、『あれ?気にならないかも』ってこと、よくあるんですよ。

 

先ほどもいいましたが、そこばかり見ていたら目立って見えて当たり前だから。
全体で見た時にどう見えるかが重要なんです。

 

ただ隠せば正解、ではないのです。

 

最短で体型カバードレスに出会うためには骨格診断を取入れる

 

何よりも一番手っ取り早く、体型カバーのウエディングドレスを見つける方法は、骨格診断を取入れることですね。

 

骨格診断とは体型診断みたいなことで、ようは、自分の体型の長所と短所、魅力などを理解して、その魅力を活かして、短所をカバーする。これが骨格診断の似合うというものだから。

 

だから、体型カバーのウエディングドレスを探している花嫁様や、自身の体型にコンプレックスがある花嫁様にこそ知って欲しいツールなのです。

 

驚くほどに、あなたの体型のお悩みや、気になっていたこところがカバーされて、『あれ、何かいい感じかも♡』に見えてきますよ♡

 

実際に、レッスンを受けられた花嫁様の多くが『体型、気になりませんでした。』とか、『すごくスタイルよく見えました。』とよくご報告いただきます。

 

体型カバーしたいから、好きなウエディングドレスを諦める。じゃなくて、
体型カバーも出来る大好きなウエディングドレス♡

 

そんなウエディングドレスに出会いましょうね。

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、プロに結婚式までサポートして欲しい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
⇒Wedding Lesson
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

 

ドレス試着

関連記事一覧

  1. weddingReservation
  2. ドレス試着
  3. 結婚式
  4. ウエディングドレス選び
  5. ブーケ
  6. パーソナルカラーカラードレス
PAGE TOP
Secured By miniOrange