骨格診断で似合うウエディングドレス♡Aライン

骨格診断で似合う私に似合うドレスを探す

 

ウエディングドレス選びに骨格診断を取入れる。

骨格診断タイプ別にあなたに似合うドレスをアドバイスする、そんなことを書いています。
是非ドレス選びのご参考に♡

(パーソナルカラータイプ別に似合うカラードレスをアドバイス、ウエディングブログではこちらの記事も書いているので、似合うカラードレスが知りたい花嫁様はそちらも読んでみてくださいね。)

 

今日はウエディングドレスのラインです。

今日のご紹介のドレスラインは、スタイルアップ効果が期待できる優秀ドレスライン【Aライン】
骨格タイプ別【似合うAラインドレス】です。

 

Aラインのウエディングドレスは優秀ドレスラインです。

プリンセスラインやスレンダーラインのウエディングドレスと比べても、比較的どんな体型の方にも似合わせ易いのが優秀ポイントの一つ。
長身の花嫁様でも、小柄な花嫁様でも、華奢な花嫁様でも、ふくよかな花嫁様でも。

 

そして、着るだけでスタイルアップ効果が一番期待できるラインでもあります。
ウエストラインから、ドレスの裾にかけてきれいにAのラインのように広がっていくシルエットが、ウエストを細く見せ、裾にかけて広がっていく感じが足長効果を演出してくれるのです。

特に、小柄な花嫁様やふくよかな花嫁様が、この効果を感じられやすいですね。

 

ただ、そんな優秀ドレスラインでも、選ぶときの素材やデザインを間違えるだけで、一気に似合わなくなったり、スタイルダウンに見えたりするんです。

 

今日は、優秀ドレスライン、Aラインのウエディングドレスを、骨格タイプ別にご紹介するので、是非ご参考にしてみてください♡

 

骨格診断

 

骨格タイプ別似合うドレス

骨格ストレート

骨格ストレートさんの特徴は、上重心のメリハリボディラインです。
そんなストレートさんはAラインがとてもよくお似合いになります。特徴でもあるメリハリボディをスタイルアップして見せてくれて、すっきり細見え効果が得られます。

ただ、選ぶときに気を付けたいポイントが素材です。スッキリさを演出できるサテンやシルク素材で選ぶようにしましょう。更には、ウエストラインが細見えしてるかどうかもチェックするポイントですね。

 

骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんの特徴は、下重心の華奢なボディライン。

Aラインの中でも、ドレスラインにボリュームのあるAラインを選んでみてください。華奢に見えがちなボディラインを、ドレスのボリュームでカバーするイメージです。

この時に注意したいポイントが、存在感のあるデザインや装飾を避けるようにしましょう。この装飾に負けてないかなと、自身のボディラインとのバランスを見てね。

 

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルさんの特徴は、骨や関節が目立って見えるボディライン。
骨格ナチュラルさんは肩ラインやデコルテラインの見え方を意識して選ぶといいでしょう。

お勧めAラインは、どシンプルか、何かしらのデザイン性アリ、なドレスです。両極端ではありますが、逆に言うと、中途半端な装飾は、かえって身体を大きく見せてしまいスタイルダウンします。
ウエストラインのくびれを見せすぎない、というのもポイントですね。

 

 

いかがでしたか?

骨格タイプ別に似合うAラインドレスでいうとこんな感じ♡

 

実はAラインって、ドレスの中でも一番種類が豊富なドレスラインなんです。

だから、必ず似合うポイントさえ抑えれば、あなたに似合うウエディングドレスに出会えますよ♡

 

また、種類が豊富なだけあって、広がりが少ないスレンダーライン寄りのAラインから、広がりが大きいプリンセスライン寄りのAラインまで、そのボリューム感は様々です。

よく、スレンダーラインをAラインや、Aラインをプリンセスラインと勘違いされている花嫁様もおられます。

でも、私自身、この基本的シルエットは関係無いと思っていて、あくまでも見た目が何ラインなのか(何ラインに見えるのか)が重要。

なんので、【Aライン】という言葉を意識するのではなく、ウエディングドレスを試着したときの見え方を意識してみてくださいね。

 

より詳しく似合うドレスが知りたい花嫁様や、骨格診断をしてみたい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
あなたに似合うウエディングドレス、分かります♡

 

 

骨格診断

関連記事一覧

  1. wedding
  2. キヨコハタ
  3. 花嫁講座
  4. 骨格診断
  5. ドレスショップ
  6. パーソナルカラー
PAGE TOP