パーソナルカラーで似合うカラードレス♡ラベンダー

似合うカラードレスとは

 

パーソナルカラータイプ別にカラードレスをご紹介する前に、花嫁様に知って欲しい事は『あなたに似合う色は必ずある』ということ。

 

花嫁様のお声を聞いていると『私、青って似合わないんですよね。』『赤色が苦手で。』と、似合わないや苦手を、色で限定される方って多いんですよ。
ある色限定で、その色が似合わないと判断されることです。

 

でもね、それはきっと、その色を着たときに、その色があなたのパーソナルカラータイプの色じゃなかったから似合わないと感じられたと思うんです。

 

どういうことかと言うと、パーソナルカラーウィンターさんが、スプリングの赤を着ても似合わない赤です。ウィンターさんならウィンターの赤を着ないとね。
もちろんこの逆もありますよ。

 

言い換えると、自分の似合うパーソナルカラーで色を着れば、どんな色だってあなたを素敵に輝かせてくれるはず♡

 

苦手や似合わないを限定するのではなく、自分に似合うパーソナルカラーを取入れることが重要なんです。

 

品の良さを演出してくれるラベンダードレス

 

ラベンダーカラーと言えば、ある時を境に人気がアップしたカラードレスです。

そのある時と言うのが・・・、そう、ディズニープリンセス『ラプンツェル』の登場です。

 

ウエディングシーンでは、ラプンツェルと言えばラベンダーカラー、ラベンダーカラーと言えばラプンツェルみたいになってるくらい。

それまではピンクやブルーの方が人気だったように感じます。
でもこのラプンツェルの登場で、一気に人気カラードレスの仲間入り。

 

カラーイメージで言うと、優しい、上品、神秘的など。女性的なイメージを感じる色味ですよね。

似合う似合わないで言うと、ラベンダーカラーは結構似合わせが難しい色です。難しい色だからこそ、パーソナルカラーを活かして、似合うを作りましょう。

 

今夜は似合うラベンダードレスをご紹介します♡

 

パーソナルカラー

 

パーソナルカラータイプ別ラベンダードレス

 

♡Spring
スプリングさんに似合うラベンダーは、少しピンク寄りの色味が〇。ラベンダーは青みが強い色ですが、青みよりではなくピンクよりです。ここで気を付けたいポイントが、ピンクもサーモンピンクやコーラルピンクが混ざっているようなイメージです。

 

♡Summer
サマーさんに似合うラベンダーは、そのまんまのイメージカラーで〇です。そもそもサマーさんはラベンダーカラーがよくお似合いになるので、ぜひ色々チャレンジしてみてください。

 

♡Autumn
オータムさんにとってラベンダーカラーはちょっと苦手。そんな苦手なラベンダーですが、少しベージュやブラウンが濁ったような深みのあるカラーだと〇。ゴールド刺繍やグリッターがデザインであしらわれていると、似合わせ易くなりますよ。

 

♡Winter
ウィンターさんもラベンダーカラーは似合いやすいです。でもサマーさんに似合うラベンダーよりはもっと淡い色味、透明感を感じるような色味が〇。絵の具のイメージで言うと、ラベンダーカラーを水で薄めたような感じですね。

 

 

いかがですか?

あかたに似合いそうなラベンダードレス、見つかりましたか?

女性的イメージのラベンダーカラーのドレスは、老若男女のゲストに好印象を与えられること間違いなしですよ。

 

自分に似合うパーソナルカラーが知りたい花嫁様は、似合うドレスがわかるウエディングレッスンをクリックです♡

 

 

パーソナルカラー

関連記事一覧

  1. ドレス試着会
  2. 骨格診断
  3. ウエディングドレス
  4. 婚約指輪
  5. 和装前撮り
PAGE TOP