あなたに似合うウエディングドレスは?

似合うウエディングドレスを見付ける方法

『私に似合うウエディングドレスってどれ?』

あなたは、自分に似合うウエディングドレス、知りたいですか?

こう訪ねると、10人中10人の花嫁様が知りたいって答えられます。

自分に似合うウエディングドレスを、知りたくない花嫁様なんていないと思う。

でも、皆、自分に何が似合うか分からないと、口を揃えて分からないと仰います。

そうなんですよね。

ウエディングドレスって、ホント、何が似合うか全く分からないんですよね。
試着してみると、特にこう感じる人が多い。

難しくって当然。

だって初めての事だからね。

そんな、似合うウエディングドレスを知りたいと思っている花嫁様に朗報です。

その、自分に似合うウエディングドレスって
実はとっても簡単にわかる方法があるんですよ。

それは・・・

【骨格診断】です。

聞いたことありますか?骨格診断。

最近ではファッション雑誌でよく取り上げられているので、知ってるって方も増えてきています。

でも、それがウエディングドレス選びで生かせるなんて、そこまで思ってる花嫁様は、意外とまだ少ない。

でも、単純に、ファッション知識の骨格診断をウエディングで生かすのはとっても難しいことで、雑誌やネットで自己診断して、自分でウエディングに応用する花嫁様、たま~にいらっしゃいますけど、結構ずれていることが多いんですよね。

要は、ファッションとウエディングとでは全く違うのです!

今日は、とっても簡単に、骨格診断を使った似合うドレスの見つけ方ポイントをお教えします♡

ドレス診断

ウエディングで骨格診断

骨格タイプ:ストレートさん。
肉感的でグラマラスなボディラインのストレートさん。

そんなストレートさんには、エレガントやゴージャスなイメージがピッタリなので、上品なサテン地のAラインドレスでクラシカルに着こなすのがピッタリです♡

骨格タイプ:ウェーブさん。
重心が下目で華奢なボディラインのウェーブさん。

そんなウェーブさんには、華奢さを生かしつつも寂しく見えないように、柔らかなソフトチュールのプリンセスラインで、ふんわりエアリー感を大切に、可憐でキュートさを演出しましょう♡

骨格タイプ:ナチュラルさん。
スタイリッシュでフレーム感のあるボディラインのナチュラルさん。

そんなナチュラルさんには、立体的なデザインを用いたドレスでスタイリッシュさを生かしつつもフレーム感はカバー。個性的な雰囲気を格好良く着こなしてみて♡

いかがですか?

少しでもあなたのドレス選びのご参考になれば嬉しいです♡

もっと詳しく細かく、自分だけに似合うウエディングドレスが知りたい花嫁様は、私を頼ってくださいね。

あなたに、あなただけに似合うウエディングドレス教えます♡

ウエディングレッスン

関連記事一覧

  1. ウエディング小物
  2. 試着会
  3. 結婚式
  4. wedding
  5. ayumiwedding
  6. maricuru
PAGE TOP