骨格タイプ別♡似合うウエディングブーケ

骨格診断で分かる。似合うウエディングブーケ

今日は、話題の骨格診断を使って、花嫁様の骨格タイプ別に似合うウエディングブーケをご紹介します♡

 

最近何かと話題の骨格診断。

 

花嫁様は、ドレス選びにこそ必要なのかな。と思われている方が多いのですが、この骨格診断、奥が撮っても深くて、ドレス小物やヘアスタイル、ウエディングブーケにも生かすことが出来るんですよ。

でも、この生かす、というのは、ある程度の経験や知識がないと、一般花嫁様が、ネットや雑誌等で知った知識を当てはめて考えると間違えも生じるのでご注意を。

 

さてさて、今夜は、そんな骨格診断を使って誰でも生かせる基礎知識編、
花嫁様の骨格タイプ別、似合うウエディングブーケをご紹介しますね。

基礎知識編なので、誰でも取り入れやすいブーケのカタチでご紹介します。

(応用編になると、花材一つ一つでも似合う、似合わないがあるので、骨格タイプ別似合うカタチの垣根を越えて、どの骨格タイプでも、どんなカタチでも似合うような似合わせブーケが出来るんですよ♡)

 

骨格タイプ別似合うブーケの形

 

骨格タイプ ストレートさんにはキャスケードブーケがお勧め。

似合うポイントはエレガント、クラシカルな印象。
そして縦長効果があるので、丸みを帯びたボディラインをスッキリシャープに魅せてくれます。

 

ブーケ

 

骨格タイプ ウェーブさんにはラウンドブーケがお勧め。

似合うポイントはキュート、ソフトな印象。
キレイな曲線美がウェーブさんの華奢なボディラインを、より華やかに魅せてくれます。

 

ブーケ

 

骨格タイプ ナチュラルさんにはクラッチブーケがお勧め。

似合うポイントは無造作、ラフな印象。
スタイリッシュなボディラインを、無造作なシルエットが優しくお洒落に魅せてくれます。

 

ブーケ

 

ちなみに、今花嫁様の間で大人気のボリューミーなナチュラルテイストのクラッチブーケは、骨格タイプナチュラルさんが一番の似合うブーケです。

このタイプをストレートさんやウェーブさんが似合うように持ちたいとなると、応用編の似合わせ要素が必要になってきます。

(応用編、知りたい方はウエディングレッスンで分かります♡)

 

いかがでしたか?

骨格タイプ別、似合うウエディングブーケ。

 

自分の憧れてたもの、好きなものが、自分に似合う骨格タイプと違っても大丈夫。
いくらでも似合わせることもできるんですよ。

 

でも、先ずは、似合うものを試してみる。

好きじゃないと思っていても、いざ試してみると、『あれ?なんだかしっくりくる。』なんてこともあるんです。

今までの好みとは違った視野を広げて見てみてください。
中たらし自分に似合うもの、見つかるかもです♡

関連記事一覧

  1. 花嫁講座
  2. 骨格診断
  3. ウエディングドレス
  4. ウエディングドレス選び
  5. ウエディングレッスン
PAGE TOP