藤田ニコルさんプロデュース新作ドレスの展示会

ドレス新作展示会のお手伝い

今日は、藤田ニコルさんプロデュースのウエディングドレスブランドのセカンドコレクションお披露目ショーでした。

私はそのお手伝い。実は、たまにコレクションショーのお仕事のお手伝いしているのです。

ドレス大好きな私は、こうして定期的にドレスに触れることでとっても癒やされているのです♡

として感覚を取り戻せる。

ドレスの着心地や、着付けで気を付けることなど、花嫁さまの気持ちになって、体験した人じゃないと分からない部分を知る。
実際にドレスに触れている者ではないと分からないところ。
その感覚をドレスに触れることで、モデルさんにフィッティングすることで思い出します。
そしてこの感覚が大切で、全てウエディングレッスンで花嫁さまにお伝えするアドバイスに繋がっています。

こんなアドバイスは、やっぱりプロじゃ無きゃ出来ない。
ドレスを熟知していないと出来ないこと。

もちろん、これから世の中にでる新作を誰よりも早く見ることが出来る幸せもあるし、流行や人気を知るのにもいんですよね♡

今日はニコルさんのトークショーもあったのですが、私はお手伝いだったのでトークショーは見られず。
トーク内容だけ聞いていました。笑

もう既にネットニュースにも上がっているし、ニコルさんのInstagramでも拝見できるので、気になる花嫁さまは要チェックですよ!

大人気のニコルさんだけあって、集まったマスコミの数もスゴかったです。

ファッションリーダーのニコルさんがプロデュースされているドレスたちはとってもお洒落。
感覚としては、お洋服にありそうなデザインをドレスに取り入れている、と言う感じで、いつものお洒落の延長線上のような感覚で、花嫁さまには楽しんでお召しいただけるデザインだと思います。

ドレス小物にまでニコルさんのセンスがきらりと光る、お洒落なトータルコーディネートになっています。

またボリュームたっぷりのドレスでも、とっても軽く作られているので、結婚式で長時間ドレスを着られる花嫁さまへのご負担も軽減されています。

今日発表されたドレスたちは新作なので、全国のドレスショップに並び、実際に花嫁さまがレンタルできる時期というのは年明け~来春くらい。
だから来春以降の花嫁さまにお勧めと言うことですね。

新作ドレスの一部を撮影させていただきましたので、こちらで少し紹介させていただきます♡
最後のカットは仲良しのモデル薫さんとご一緒に。

ドレス展示会

ドレス展示会

ドレス展示会

ドレス展示会

 

 

関連記事一覧

  1. 試着会
  2. ウエディング小物
  3. 結婚式
  4. ayumiwedding
  5. ウエディングドレス
  6. 結婚式
PAGE TOP