卒花しました♡卒花嫁Blog書き始めます(花嫁美容編)

卒花嫁しました

 

私、この度無事に、卒花嫁いたしました♡

(私が結婚式を挙げた会場はこちら⇒アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池

 

私のアイネス宝ヶ池結婚式レポ

 

自身の花嫁Blogが思いっきり滞っておりまして、結婚式を挙げてから、あっという間に4ヶ月が経ってしまいました~汗
結婚式は8月でした♡

 

結婚式前はカウントダウンしたりと、自身のプレ花嫁Blogをせっせと書いていたのですが、
いざ、結婚式を迎えてしまうと、何だか達成感?!もう終わった感(笑)

だめですね。

 

で、カメラマンさんのデータが届いたら少しずつ、卒花Blog書いていこうと思っていたのに、その写真すらなかなか整理しないという現状でした。

 

自分の事になると、本当に面倒くさがりなんです。

 

で、ようやく写真も整理したので、少しずつ自身の結婚式レポートを書いていこうかなと思います♡

 

レポ前に、始めにお伝えしておくと、
基本、私の結婚式は現実的婚です♡

 

節約婚というより、現実的婚と言う方がしっくりくるから。

ずっとウエディング業界で勤めているので、結婚式に対しての価値観や、結婚費用全般の価値観が一般の方とは異なります。

 

結婚式は、いかにお安く、やりたいことを叶えて、皆も楽しんで、素敵に過ごすか。
で考えているので、何事にも、決める時には費用も大きく関係してきています♡

 

お金

 

私の花嫁美容ご紹介

 

結婚式のレポートを書いていく前に、
結婚式を挙げるにあたって色々準備したことや、やってみたことなどを先にご紹介できればと思います。

 

その中から本日は、
『私が取入れた花嫁美容について』です♡

 

花嫁美容と聞くととっても幅広く、たくさんのものが存在します。

 

・エステ(肌ケアや痩身など) ・歯のホワイトニング ・シェービング ・ダイエット ・美容サプリやドリンク系 ・ヘアケア(カラーリングやトリートメントなど) ・ネイル 等々。

 

この数ある中から、この究極の面倒くさがりな私が取入れた花嫁美容は・・・

 

エステ(痩身引き締め)&ヘアケア(カラーリング)&ネイル、この3つです!

 

正直、全部興味があると言えば興味があるけど、まぁ面倒くさいなと感じたり、
何よりも全部やるとめちゃくちゃお金がかかると思いました。

なので、その中から『コレはいるだろう』と思った3つに絞り、花嫁美容として取入れました♡

 

花嫁美容スキンケア

 

花嫁美容①エステ

 

先ずはエステです。

 

エステをやろうと思った理由は3つ。

1,背中が広く空いているドレスなので、手の届かない背中や腕のケアはプロに任せようかな。
2,年齢的に、何も手を加えずして見せられる肌&体型ではない。キツい。
3,普段エステなんて絶対行かないから、『花嫁』という特別期間だからこその、特別体験してみようかな。

 

結果から言うと、エステ自体は取入れてとても良かったと思います。

が、私が通ったところがイマイチだったのか、それとも、もっと普段の生活も合わせて気を付けなきゃイケなかったのか、結果があまり変らなかったんですよね~。

 

ハイパーナイフとハイフだったかな?
脂肪燃焼、みたいな機械当てて、もみほぐして出す、的なエステだったんですけどね。
目的は肩甲骨を綺麗に出したい!と明確で、集中的にやっていただいたのに、計5回通ったのですが、思いの外効果を感じられなかったです(涙)

 

でも、Instagramでは、一回でこんなにも効果出ました!みたいなポストもよく見るので、きっとお店が良くなかったのか、私の生活態度が良くなかったのか・・・。

 

そこまで高価なエステじゃなかったので、ギリギリこんなものなのかなと飲み込みましたが、めちゃくちゃ高価なエステだと、効果無しじゃショックすぎますよね。

 

でもま、エステなんてほぼ行ったことがなかったので、特別な気分を体感できたのは良かったかなと思ってます♡

 

花嫁美容②ハイライトヘアカラー

 

数ある花嫁美容の中で、コレだけは絶対やると決めていたのがハイライトヘアカラーです。

 

ハイライトカラーを入れて、立体感あるヘアスタイル、外国人風なヘアスタイルを作りたかったから

 

Instagramなどを見ていても、私が素敵だなと思うヘアスタイルって、結果全部立体感や動きがあるように見えるスタイルばかりで。
そのスタイルの多くが、ハイライトカラーを入れているな!?と言うことに気付いたのです。

で、こんな風なヘアスタイルを作るには、ハイライトカラー必須だなと思い、これは迷い無く取入れようと即決。

 

ヘアサロンに関しては、いつもお世話になっている美容院でお願いしました。

 

Instagramで花嫁のヘアケア美容を専門でされているサロンを見つけ、ココいいかなと思って問い合わせたのですが、お値段がめちゃくちゃ高くて。

速攻諦めました(笑)

 

ハイライトカラーって、1回じゃなかなか素敵に決まらないので、最低2回必要かなと思っていて。
そのサロンで2回通ったら10万弱かかる?!って感じだったので。

 

なので、いつものサロンでお願いしたので、イメージとかニュアンスなども伝えやすくて伝わりやすくて、とっても良くしてくださって、いい感じに仕上がったと思ってます♡
あそこに行かなくて良かった(笑)

 

アイネス宝ヶ池結婚式サポート

 

花嫁美容③ブライダルネイル

 

ブライダルネイル。
これはもう、花嫁の定番ですかね。

 

数ある花嫁美容の中でも、エステもしない、ヘアケアもしない、っていう人はたくさんおられると思うのですね。

でも、ネイルしない、なんて花嫁様は、殆どいらっしゃらないんじゃないかな?!って思ってます。

 

長年ウエディング業界に勤めていますが、たっくさんの花嫁様に出会ってきましたが、ブライダルネイルしません、って方、お会いしたことないかも?
そんなくらい定番♡

 

ジェルネイルが出来なくても、チップやシールも今は種類が豊富だし、最近では簡単にはがせるジェルネイルも出てきてますしね。

 

そんなネイルの理由はやっぱり、『指輪』ですよね♡

 

指輪交換もあるし、指輪カットのお写真もあるし、手元を見られることも多くあるし。
指先まで綺麗、を叶えたいですよね♡

 

私は、Instagramで好みのブライダルネイルをいくつか見つけて、その中で最終3つくらいに絞って、ネイルサロンへ行って、『より再現性の高いデザイン』を選びました。

 

最終2パターン、実際やってみて、結婚式当日のデザインを決めました。
ぶっつけ本番でやって、完成してからイメージと違った、では困るので。

 

最終選んだデザインは、ヌードカラーのニュアンスミラーネイルです♡

 

アイネス宝ヶ池結婚式サポート

 

以上が、ウエディング一筋20年の私が、プレ花嫁になって、実際取入れた花嫁美容のお話です。

 

次回は、結婚式準備でやったことを書こうかな♡

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、プロに結婚式までサポートして欲しい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
Wedding Lesson
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

 

私のアイネス宝ヶ池結婚式レポ

関連記事一覧

  1. ティアラ
  2. weddingdress
  3. Wedding Photo
  4. ウエディングドレス骨格診断
  5. ウエディングドレス骨格診断
  6. 試着会
PAGE TOP
Secured By miniOrange