骨格診断で似合うウエディングドレス♡レースのロングスリーブドレス

骨格診断で似合うレースのドレスを探す

 

似合うウエディングドレスの見つけ方。アクセサリーの見つけ方。

それにはぜひ骨格診断を使ってみてください。

こちらのblogではあなたに似合うウエディングドレスやアクセサリーなどを、骨格診断のタイプ別にご紹介しています。

 

パーソナルカラータイプ別に似合うカラードレスをアドバイス、ウエディングブログではこちらの記事も書いているので、似合うカラードレスが知りたい花嫁様はそちらも読んでみてくださいね。

 

今日ご紹介するのは骨格タイプ別似合う【レースのロングスリーブドレス】です。

 

過去にも一度ご紹介しましたが、今回はまた違うウエディングドレスでご紹介します。

 

一言でレースといっても、その生地の厚み、透け感、レースの柄や大きさなど様々です。本当に色々なレースが存在します。
レースがそれぞれ異なると、ウエディングドレスイメージも全く違ったものになります。

 

例えば、同じサテンで、同じAラインウエディングドレスがあるとします。
このドレスは、デコルテ部分がレースのオフショルダーデザインになっています。

この時のレースが、厚みのあるレースで透け感もあまりなくて、レースの存在感がとても強いデザインのドレスと、
レース自体がとっても薄く、うっすらお肌が見える位の透け感で、小花が細い線で描かれているレースのドレス。

 

いかがですか?
同じ素材、同じ形のドレスでも、異なったレース一つで、全く違った印象のウエディングドレスになりますよね。

 

こんな風にレース一つとっても、ウエディングドレスの似合う、似合わないに大きく変ってくるんですよ。
しかも、ロングスリーブ(長袖)となれば、そのレースの面積はとても広いもの。
だからこそ、より似合うを意識しないと大変なことに。

 

今日は骨格タイプ別に似合うロングスリーブレースをご紹介するので、是非ドレス選びのご参考にしてみてください♡

 

骨格診断ウエディングドレス

骨格タイプ別似合うレースのロングスリーブ

骨格ストレート

骨格ストレートさんの特徴は、立体的なメリハリボディです。

ストレートさんに似合うレースのロングスリーブは、あまりお肌が透けていないもの。透け感よりも重厚感重視。クラシカルな印象の花柄レースをセレクトしてみて。厚手レースはNG。

 

骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんの特徴は、下重心の華奢なボディライン。

ウェーブさんに似合うレースのロングスリーブは、透け感たっぷりのエアリーレース。風が吹けば揺れるくらいの透け感◎。柄も細めの線で描かれているものを選んでみて。小花柄も得意です。

 

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルさんの特徴は、骨や関節が見えるスマートなボディライン。

ナチュラルさんに似合うレースのロングスリーブは、左右非対称(アシンメトリー)なデザインレースがとっても得意。個性的な柄や、大きめな柄が描かれているレースも◎。

 

 

いかがでしたか?

骨格タイプ別に似合うレースのロングスリーブ。
一言でレースといっても色々なデザインがありますよね。

 

この2~3年でレース使いのウエディングドレスはとても増えていて、数年前まではチュールタイプが人気だったのに、今はレースタイプがとっても人気。

 

また、海外からのインポートウエディングドレスも人気で、その取扱店舗も、種類も年々増えてきています。

インポートドレスは、レース使いのウエディングドレスが多く、特に個性的なレースの物が豊富。

 

インポートドレスは人と違ったドレスを着たい花嫁さまや、お洒落な花嫁様から支持率がとっても高い。

でも、いくら素敵なドレスを選んでも、似合ってなければとっても残念なことになりますよね。

 

レースでもしっかり『似合う』を取入れてくださいね♡

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、プロに結婚式までサポートして欲しい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
⇒Wedding Lesson
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

 

骨格診断ウエディングドレス

関連記事一覧

  1. ドレス選び
  2. ドレスショップ
  3. 結婚式
  4. ウエディングドレス試着
  5. ウエディングレッスン
  6. 骨格診断アクセサリー
PAGE TOP
Secured By miniOrange