プレ花嫁Blog♡ご報告・結婚式延期しました

結婚式延期しました

 

久しぶりのプレ花嫁Blog♡

 

私自身も結婚式を控えているプレ花嫁なんです。
たまにこちらのウエディングブログに、自身のプレ花嫁のこと書いています。

過去にはドレス試着の記事を、回ったドレスショップ別に書いているので、よかったらそちらも読んでくださると嬉です♡

 

今日はこちらで結婚式の延期を決めたことを報告させて頂きます。

 

3/28⇒7/30に延期です。

 

プレ花嫁Blog

 

そう

原因はコロナ。

しかないよね~。

 

といっても、以前からお話ししているように、私の挙式スタイルは家族挙式です。
親族ではなく家族のみ。

だからこの延期もあっさり決まりました。

 

理由はコロナなんですが、分かり易く書くと、私たち2人東京組と、地方組の家族とではコロナの感覚が全く異なることですね。

 

詳しく説明させて頂きますと・・・。

 

私の兄弟が仕事の関係でコロナにとっても敏感で、しかも立場が立場なだけに、自分がコロナにな絶対なるわけにはいかない!とそんな環境です。

 

そして、私の地元がほとんどコロナ感染が出ていない、という点も大きい。

 

結構な田舎が地元なんですが、県内でも、人口が多い市・賑わっている市は続々と感染者が出ているのですが、同じ県内でも、私の地元に関してはほぼゼロくらいに感染を抑えられているのです。

大変素晴らしいことですよね。

 

でも、だからなんです。

だから、家族皆にいえることが
県外や市街へ出て、自分がコロナを持ち帰ってくるわけにはいかないと言うことなんですよ。

 

小さな街だから、コロナになっちゃったら一瞬にして噂が街中に広がる的な。
一瞬にして犯人特定、みたいな。

 

ま、ここまでは大袈裟かも知れませんが、本当に感染者が殆ど出ていない街なので、家族がコロナ感染者になるわけにはいきません。

 

そして、こんな街だからこそ、私が住んでいる東京都では、コロナの価値観が全く異なるわけです。

 

東京なんで、一時、週間感染者が1万人を超えていたので、正直、みんな、なんだかもう慣れてきてる?麻痺してきてる?みたいなかんかく、少なからずどこかにあると思うんです。

でも、その中でしっかり対策や予防をして、分かり易く言うと、withコロナ、コロナと共に生きていく時代、このように、
いつもコロナは隣り合わせで、いかにうまく付き合っていくかみたいな。
そんな生活になりつつあると思うんですよね。

 

でも地元の方は、東京みたいに感染者が多くないから、withコロナという感覚は無く、コロナはまだまだ遠い存在で、、、。

 

と、

コロナの価値観をつらつら書きましたが、結局は、2点の理由から家族に感染者が出てはいけない!ということで、あっさり結婚式の延期が決まりました。

 

結婚式場

 

私が結婚式を申し込んだ時期は3月上旬。

当初の予定は2021,3,28。

丁度1年前に式場をお申込ました。

 

そのころはまだまだコロナが出始めた頃で、1年先なら大丈夫でしょう。流石に来年には落ち着いているでしょう、そんな感覚で安心して式場を予約しました。

 

その後、緊急事態宣言が出ても、来年春には大丈夫でしょうと。
夏に感染者が急増しても、春には大丈夫でしょうと。

この年末年始でさえも、ここでぐっと押さえ込めば、ぐっと押さえ込めば春には大丈夫って、根拠のない自信を持っていました。

 

でもね、既に去年の夏から兄弟とは、この感覚がずれてたんです。

 

さっきも書いたように、兄弟の仕事や立場上、そして田舎特有の事情上、この感覚だから、既に昨年の夏の段階で、結婚式どうなるか、行けるかどうか、と話してました。

 

私はずっと、大丈夫でしょう。と。

まるで自分に言い聞かせるように、言うことでそうなると信じて、そう、言霊。

 

家族と話をするときは、ずっと、行けるかどうかわからないと言われ続け、とうとうそれが現実に。

 

ま、ずっとこのようなことを言われ続けていたから、延期の決断もすんなりでしたし、延期になったからといって落ち込むことはありませんでした。

 

ただ、自身の年齢的に、1日でも早くウエディングドレスを着てしまいたい、というのが本音です笑

 

あとは、今回夏に延期を決めたので、何よりも台風が心配になりました~。

 

夏の沖縄・・・、台風・・・、
くるね~、くるよね~~。

 

もう、これはどうすることも出来ない天災なので、ここは神様に祈るしかない!

 

沖縄って、晴れと雨、ましてや台風なんて、思いっきり風景や日常が変りますよね。

 

青い海に、青い空、これは全て晴れがもたらす、お日様効果なのです。

雨や台風でそのお日様が隠れてしまった沖縄は、正直、私の中では魅力半減以下です。(すみません。)

 

結婚式場

 

私が式を挙げるアイネスヴィラノッツェ沖縄さんは、沖縄県の北部の方に有り、海に面した結婚式場です。

 

海に面しているので、チャペルやバンケット、ホワイエやヴィラ、全ての場所から海が見えます。

そして目の前はプライベートビーチ。

こんな素晴らしいロケーションにある結婚式場なんです。

 

だから、どうかどうか、晴れますように。これをひたすら祈るばかりです。

 

ということで、挙式がぐっと延びたので、今しばらくプレ花嫁期間を過ごします。

といっても、家族式で会食のみだから、特に準備することもなくて・・・。

今は、ひたすらアクセサリー、ヘアスタイル、ブーケのイメージを膨らましてます♡

 

今日は私の結婚式延期についてお話ししました。

 

次回は、決定ドレスについて書こうかな♡

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、プロに結婚式まで相談にのって欲しい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
花嫁様に『似合う』が全部分かります♡

 

ayumiwedding

関連記事一覧

  1. プレ花嫁
  2. ドレス選び
  3. ウエディング
  4. wedding
  5. 骨格診断
  6. パーソナルカラー
PAGE TOP
Secured By miniOrange