プレプレ花嫁相談会開きました♡

プレプレ花嫁さまのための相談会

以前よりお知らせしていました、プレプレ花嫁さまのための花嫁相談会。先週末27日に表参道のカフェテラスにて開催してきました♡

当日は、結婚式場探し中のお二人のプレプレ花嫁さまと、結婚式場が決まったばかりのプレ花嫁さまの3名様が参加くださいました。

美味しいケーキと紅茶を頂きながらフリーのウエディングプランナーの志乙里さんと、ウエディングドレスアドバイザーの私で、花嫁さまの知りたいこと聞きたいこと、お悩み等に何でもお応えする、そんな楽しい相談会でした。

やっぱりみんな同じ『花嫁』という境遇にあるから、初めましてでも直ぐに仲良くなれますね。

 

花嫁さまからの質問でみんなが抱えていた同じ思い。それは・・・、『結婚式準備って何から始めていいのかわからない。そもそも、何が必要で、やるべき事なのか、何が分からないのかも分からない。』ということでした。

 

これって、本当に花嫁あるあるなんですよ。

だって、初めての事だから、何が分からないかも分からない。これで当然だと思うんです。

そこで、何となく、SNSやネットで集めた情報を頼りに準備を進めてみたり、周りの卒花嫁のお友だちに話を聞いてみたり。
そんな感じで、何となく準備を進めていく。殆どの花嫁さまがこんな感じです。

でも、結婚式準備のちゃんとした進め方や基本的な進め方が分かると、遠回りしなくていいし回り道もしなくていい、行きたいところに必要なものだけもって最短でいけるんですよ。

この相談会ではプランナーの志乙里さんから、そんな『賢い結婚式準備の進め方』がみなさんに教えられていました♡

 

花嫁相談会(骨格診断の様子♡)

 

ウエディングドレスアドバイザーの私からは『似合うウエディングドレスの見つけかた』『似合うドレスを着ることの大切さ』等をお伝えしました。

 

まだドレス選びがはじまっていない段階なので、どの視線でドレス選びを進めたらいいのか?はじめはどんなショップに行くの?好みや憧れがなくてもドレスは選べる?色々なデザインを着てみるべきなの?
等、たくさんのご質問を頂きました。そして、一つ一つ丁寧に回答。

『ドレス選びが楽しみなった』『スッキリしました!』と花嫁さま皆さまに喜んで頂きました。

 

花嫁さまの気になることは全て解決したい!
不安は全て取り除きたい!
賢く仲良く、そしてお安く結婚式準備を進めてほしい!
好き+似合うが叶うウエディングドレスを着てほしい!

とにかく結婚式、準備を楽しんでほしい!!

 

ドレスアドバイザーとプランナーのこんな思いで開催が決定した花嫁相談会。

大好評だったので定期的に開催していこうと思ってます。
今回のようなプレプレ花嫁さま対象、式場が決まったプレ花嫁さま対象。また、ドレス迷子やマリッジブルーの花嫁さま対象の相談会も開きたいなと思ってます。

今後もBlogやTopicsでお知らせしていきますので、楽しみにしていてくださいね♡

花嫁相談会

関連記事一覧

  1. 結婚式
  2. ドレス展示会
  3. maricuru
  4. 結婚式
  5. ウエディングドレス
  6. マリッジブルー
PAGE TOP