プレ花嫁Blog♡結婚式場

結婚式場は

来年3月に予定している自身の結婚式。

お世話になる会場は、沖縄にあるアイネスヴィラノッツェ沖縄さんです。

 

実はここ、式場がオープンした時に『私、ここで挙げたい』と思った式場なんです♡

 

当時には珍しくて新しい結婚式場スタイルだったんです。
ホテルではなく結婚式専門の会場、プライベートビーチ、全面海に面している、宿泊ヴィラなど。

私の結婚式はここで、というのは周りにも公言してたから、この度の結婚が決まり『結婚決まったよ』と報告すると皆から『アイネスね』と返ってくるくらい公認。

 

式場には仕事でもプライベートでも何度も訪れているし、友人の結婚式にも参列してる会場です。

こちらのシェフのお料理も数回いただいたことが有り、そのおいしさを何度も実感。

そして、彼とも旅行で沖縄に訪れた際に、式場見学&試食もしている会場です。

 

結婚式場

 

式場を決めたポイント

【好きなポイント】は

♡チャペル、バンケット、ホワイエ、ルームとどこからでも海が見える。
沖縄のきれいな海をどこからでも感じられます。

 

♡二人だけのプライベートヴィラ。
新郎新婦様しか宿泊できず、部屋数も限られているので貸しきり間満載。
全室スイートなのでとっても広くてゆったり空間。アメニティはブルガリでバスルームからも海が見えます。

 

♡プライベートビーチ。
沖縄ならではのきれいな海。挙式後には列席者皆とビーチフォトが楽しめます。

 

♡お料理がとっても美味しい。
沖縄の食材を使った創作フレンチ。
フルコースいただきましたが、どれを食べても本当に美味しかったです。
特に紅芋のスープは絶品♡

 

♡どこの空間も広く余裕があり、ゆったりと過ごせる。
会場の造りも広々設計なのですが、挙式時間はその1組か仕切りなのでプライベート空間のように使えます。

 

♡海が好きで沖縄が好き。

 

と、良いところはたくさん♡

 

でも、時に良い点は時に悪い点でもあります。

 

二人だけのプライベートヴィラということは、ゲストの宿泊施設はここにはないので、近くで別に探す必要がある。
移動が伴うのでゲストはちょっと不便かも。

海が、景色がウリでもあるので天候に大きく左右される。
私の中では海も空も、雨や曇は晴れの日の魅力90%減だと思ってます。

 

ただ、正直ですね、
今までたくさんの式場のハード面ソフト面を見てきて、もう結婚式場というのがそばにあり過ぎて、憧れや好みがなくなっているというのが正直なところ。

『どこも良くて本当に素晴らしくて選べない』とも思うし、言い換えると『どこも一線上にあり、群を抜いて素敵な所というもない(選べない)』と感じてます。

 

これは全て私の感想ですよ。

 

では何故ここに決めたのか?

 

それは。

 

初めて『ここがいい!』と思った時の感情を取り入れました。

 

それ以前もそれ以降も素敵な式場はたくさんあったけど、もう上書き更新してたらきりがない。
だからです。
昔はハワイウエディングに憧れてたんですけどね、家族を呼ぶとなると年齢的なことや人数的なことと色々と大変なので、大好きな沖縄大好きな海で決めました♡

 

結婚式場の選び方は人それぞれ。

 

私はずっとウエディング業界に居るので沢山の結婚式場を見てきました。
更には、年齢も年齢だけに、沢山の結婚式にゲストとしても参加しました。
結婚式場だけで言ったら、見過ぎてもう選べない。

 

だから初心に戻ってですね♡

 

現実的すぎる花嫁Blog♡

結婚式場編でした。

 

結婚式場

 

関連記事一覧

  1. 花嫁相談会
  2. ayumiwedding
  3. 前撮り
  4. 結婚式
  5. ドレス選び
  6. ドレス診断
PAGE TOP