パーソナルカラーで似合うカラードレス♡お洒落グレー

似合うカラードレスとは

パーソナルカラータイプ別にカラードレスをご紹介する前に、花嫁様に知って欲しい事は『似合わない色ってないんですよ』ってこと。

 

どういうことかと言うと、花嫁様のお声を聞いていると『私、青って似合わないんですよね。』『赤色が苦手で。』と、似合わないや苦手を、色で限定される方って多いんですよ。

ようは、ある色限定で、その色が似合わないと判断されることです。

 

でもね、それはきっと、その色を着たときに、あなたのパーソナルカラータイプの色じゃなかったから似合わないと感じられたと思うんです。

 

逆に言えば、自分に合ったパーソナルカラーで色を着れば、どんな色だってあなたを素敵に輝かせてくれるはず♡

 

苦手や似合わないを限定するのではなく、自分に似合う色を取入れることが重要なんです。

 

お洒落花嫁様に人気のグレードレス

今日は、お洒落に敏感な花嫁様に人気のカラー、グレードレスでご紹介します。

正直、グレーって色で言うとシックだけど地味で華やかさに欠けるし、日常のベーシックカラーで取入れることが多いから、非日常の結婚式や華やかなシーンでは今まではなかなか登場しなかった色味です。

 

でも、昨今のウエディング事情は変ってきました。SNS効果ですね。

 

人と被らない。自分だけの感じ。よく見かけないもの。そんなものがお洒落と思われる時代に♡

だから、今まで結婚式のカラードレスではあまりなかった、グレーやブラックというのは、お洒落に敏感な花嫁様が着こなす色や、グレーを着こなしている花嫁様=なんだかお洒落に見えちゃう、になってます♡

 

そんな、ちょっぴりハードルの高そうなグレーですが、ちゃんと似合う色で選べると、あなたもお洒落花嫁様になれること間違いなしですよ♡

 

パーソナルカラー

 

パーソナルカラータイプ別グレードレス

 

♡Spring
スプリングさんがグレーカラーを選ぶときは、先ずは透明感やクリアなイメージであるグレーを選ぶ。ピンクやベージュが混ざっているようなグレーがお勧めです。ピンクグレーやグレージュですね。

 

♡Summer
サマーさんはブルーベースさんなので比較的グレーは得意。でもグレーでも少し青みが強いイメージで選ぶと尚良いです。ブルーグレーみたいなイメージですね。

 

♡Autumn
オータムさんにはグレーは難しい色なので、正直あまり進んでお勧めはしません。ですがそれでも着たいというオータム花嫁様へ。イメージはグレーに温かさと深みを感じるトーンで選んでください。茶色が混ざってる感じは◎
写真のようなゴールドの装飾がついているとさらに良しです◎

 

♡Winter
ウィンターさんはブルーベースさんなのでこちらもグレーは得意カラー。グレーの中でもくすんだお洒落なグレーではなく、昔からのイメージな灰色やねずみ色っていうイメージが◎

 

 

いかがですか?

あなたに似合いそうなグレードレス、見つかりましたか?

 

グレー=着こなしが難しい、と印象が強いので、苦手と思われている花嫁様も多いのですが、あなたのお肌に似合うグレーが着れるとお洒落花嫁様になれますよ♡

パーソナルカラーでグレードレスを選んでみてください。きっとお肌を綺麗に見せてくれること間違いなしです。

 

より詳しく、自分に似合うパーソナルカラーが知りたい花嫁様は、似合うドレスがわかるウエディングレッスンをクリックです♡

 

 

パーソナルカラー

関連記事一覧

  1. ドレス診断
  2. 結婚式
  3. weddingdress
  4. ウエディング
  5. ayumiwedding
  6. ウエディングレッスン
PAGE TOP