和装前撮りレポート♡似合う色打掛けで

和装前撮り♡ウエディングフォト

ウエディングレッスンを受けられた花嫁様Kさんより、前撮りのご報告メッセージが届きましたので紹介させていただきます♡

 

前撮り

 

ウエディングレッスンで自分に似合うものを学ばれたので、その【自分に似合うもの】を生かして色打掛け選びをされました。

そして、似合う色、似合う和装の柄、似合うヘアスタイル、全部見事に活かしてくださり、とってもお似合いになる色打掛けに出会われました。

似合う色打掛けを着た花嫁さまKさん、最高に可愛い♡

 

いつもウエディングレッスンでは、和装選びで特に気を付けてほしいポイントは色ではなく【柄】とお伝えしています。

色打掛けを選ぶとなると、何色の打掛にしようと色から考えられる花嫁様が殆どなのですが、プロの私からのアドバイスでは、色打掛け選びでは、色ではなく【柄】を大切に選んでくださいというアドバイス。

もちろん、色も大切ですよ。
似合う色の打掛の方が似合うに決まっています。

でも、それ以上に、似合う柄を選んだ方が、もっと素敵に、もっと可愛い花嫁様になれるんですよ。

 

Kさんは、そんな似合う【柄】もしっかり意識してくださって似合う色打掛けを見つけられたんです。

 

前撮り

 

最近ではこんなイメージのお写真、あまり見なくなりましたよね?

和装前撮りと言ったらロケーションフォト。これがトレンドになりつつあります。

ですが、こんな風に、スタジオできちんとした型ものと呼ばれる基本のポーズ写真も、あえて残してみるのも良いですよね。
こんなイメージはご両親やご年配の方にはとっても好評なんですよ。

 

これから和装前撮りをご検討の花嫁様は、ロケーションフォトも良いけど、こんなイメージのかしこまった和ポーズも是非撮って見てくださいね。

 

前撮り

関連記事一覧

  1. プチギフト
  2. weddingdress
  3. ウエディングレッスン
  4. ドレス診断
  5. wedding
  6. weddingdress
PAGE TOP