骨格診断で似合うドレス♡プリンセスライン

骨格診断で似合う私に似合うドレスを探す

ウエディングドレス選びに骨格診断を取入れる。
少しずつですが花嫁さまの間でも浸透してきているので、骨格診断タイプ別に似合うドレスをアドバイスする、そんなことを書いています。
花嫁さまのご参考になるといいな♡

 

今日はウエディングドレスのライン(シルエット)です。
いつの時代も花嫁様から憧れ、愛され続けるドレスライン【プリンセスライン】
骨格タイプ別【似合うプリンセスラインドレス】です。

 

プリンセスラインのウエディングドレスは、いつの時代も多くの女性から憧れ、愛される永遠の定番のドレスラインです。

 

なんと言ってもあのあのふんわりとしたボリューム感やエアリー感。
スレンダーラインやAラインにはないビッグシルエット。ボリュームたっぷりなドレスライン。

そのボリューム感が特別感や普段とは全く異なる自分になれる。そんな自分を演出してくれます。
正にプリンセスを彷彿とさせるドレスライン。

ドレスを身にまとうだけで、誰もがプリンセスになれる、そんなドレスラインなんです♡
結婚式だからこそ、ウエディングドレスだからこそ着ることが出来る特別なドレスシルエットですよね♡

 

プリンセスラインというだけあって、イメージとしてはキュートやフェミニン、ゴージャスといった感じ。

 

なので、このボリューム感に『ちょっと可愛すぎるかな』とか『ちょっと豪華すぎるかも』と遠慮されたり、私には不向きかなと思われる花嫁様も多くいらっしゃいます。

どうしても、ドレスのシルエットやボリューム感で出てくるイメージというのはありますからね。

 

今日のお話は、そんなプリンセスラインが苦手だと思っている花嫁様にこそお勧めしたい。骨格タイプで選べば、苦手なプリンセスラインも素敵に着こなせるかも。

是非ご参考にしてみてください♡

 

骨格診断

 

骨格タイプ別似合うドレス

骨格ストレート

骨格ストレートさんの特徴は、上重心のメリハリボディラインです。
プリンセスラインのドレスは骨格ストレートさんにとってはなかなか苦手ライン。

華美な装飾はNG、選ぶときは装飾少なめ、特に上半身、そんなドレスを選ぶとスッキリ見えますよ。デコルテラインとウエストラインをスッキリ見せることがスタイルアップのポイントです。

 

骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんの特徴は、下重心の華奢なボディライン。
3つの骨格タイプの中では、一番ウェーブさんがプリンセスラインが得意です。
ぜひ色々なデザインを試してみて。

ポイントは上半身を寂しくさせないこと。レースやビジューなどがデザインされているドレスが◎ この時に装飾の大きさに負けてしまうこともあるので、装飾のボリューム感を注意して選んでみてね。

 

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルさんの特徴は、骨や関節が目立って見えるボディライン。
骨格ナチュラルさんもあまりプリンセスラインは得意ではない。

そんなナチュラルさんが選ぶときのポイントは、デザインに目を引くポイントがあるドレスや、上半身に少し生地の厚みを感じさせるドレスを選ぶようにしてみて。
上半身がシンプル過ぎると、肩のラインが目立ってゴツく見えてしまうことがあるから注意ですよ。

 

 

いかがでしたか?

骨格タイプ別に似合うプリンセスラインドレスでいうとこんな感じ♡

自分に似合うウエディングドレスが選べると、プリンセスラインでも可愛くなりすぎず大人可愛いや、派手になりすぎず上品に華やかが叶いますよ♡
似合うプリンセスラインのウエディングドレスが着たい花嫁さまは、是非ここを意識してみてくださいね。

 

より詳しく似合うドレスが知りたい花嫁様や、骨格診断をしてみたい花嫁様はウエディングレッスンをクリック♡
あなたに似合うウエディングドレス、分かります♡

 

 

骨格診断

関連記事一覧

  1. パーソナルカラー診断
  2. ウエディングレッスン
  3. ウエディングドレス
  4. 骨格診断
  5. 試着会
  6. ayumiwedding
PAGE TOP