パーソナルカラーで似合うカラードレス♡爽やかブルー

夏にぴったりの青色ドレス

 

今日は、爽やかブルーのカラードレスを、パーソナルカラータイプ別にご紹介します。

先日、ブルーの中でも淡い色合いの水色(ライトブルー)でご紹介したのですが、今回は濃いめ鮮やかブルーです。

 

水色だと、涼しげなイメージが強いので、春夏挙式の花嫁様たちに選ばれることが多いのですが、青も、少し濃くなることで涼しげなイメージだけではなく、鮮やかや華やか、クールや上品といったイメージになるので、濃い色の青色はオールシーズン人気があります。

 

また、淡い色のカラードレスは肌馴染みが良すぎたり、お写真に撮ったときに色が飛んでしまい、きれいに色が写らないということもありますが、濃い色はその心配がありませんね。

 

青色カラードレスを試着されてみたい花嫁様は、こちらをご参考にドレス選びしてみてくださいね♡

 

今日ご紹介のカラードレスは全て、花嫁様に大人気のドレスブランド【キヨコハタ】さんのブルードレスです。

 

カラードレス

 

パーソナルカラータイプ別ブルードレス

 

♡Spring
スプリングさんに似合うブルードレスは、温かみのあるブルーを選んでみて。黄味が混ざっていてクリアな明るさを感じるトーン。
ターコイズブルーでも、ライトターコイズやスモーキーターコイズが〇

 

♡Summer
サマーさんに似合うブルードレスは、濃い色でも涼しげなトーンで選んでください。濃い水色と言うイメージですね。ロイヤルブルーに白を混ぜたようなイメージです。
色で言うとスカイブルー。

 

♡Autumn
オータムさんに似合うブルードレスは、深みのある黄味が混ざったようなイメージです。ここでスプリングさんと異なるのが、深みがあると言う点です。ちょっとブラウンのような深みでも〇
色で言うとターコイズブルーやダークターコイズブルー。

 

♡Winter
ウィンターさんに似合うブルードレスは、サマーさんと同じ涼しげなイメージのブルーを選ぶといいのですが、サマーさんとの違いは、サマーさんは白濁りなイメージに対して、ウィンターさんはクリアなトーンということ。
ディープブルーターコイズやロイヤルブルーが〇

 

 

いかがですか?

あなたに似合いそうなブルードレス、見つかりましたか?

 

ブルーの色イメージは、清潔、知的、クール、信頼、落ち着きなど。
こういうイメージカラーなので、老若男女に良い印象を与えてくれる色でもあるんですよ。

 

色で自分のイメージを変えていくことも出来るので、普段から幼く見られがちで大人っぽくみられたい花嫁さまや、
いつも落ち着きがない印象だから、落ち着いた雰囲気を出したい花嫁様にもお勧めなカラーですね。

 

ブルーが苦手と思っている花嫁様も、自分に似合う色、パーソナルカラーで選んでみて。
今までの苦手意識が、一気になくなっちゃうかもですよ。

 

自分に似合うパーソナルカラーが知りたい花嫁様は、似合うドレスがわかるウエディングレッスンをクリックです♡

 

 

カラードレス

関連記事一覧

  1. ドレス選び
  2. 結婚式
  3. ウエディングレッスン
  4. ウエディングドレス
  5. 骨格診断
  6. ウエディングドレス
PAGE TOP