Thank you for Bride♡

出会いに感謝の1年でした。

 

今年も残すところあと1日となりましたね。

あなたにとって、2020年はどんな1年でしたか?

 

2020年は世界中の人々にとって本当に大変な1年になりました。

 

私自身もその一人。コロナの影響をしっかりと受けておりました。

 

4月5月は、世の中ではたくさんの、日本中の花嫁様がご結婚式をキャンセルや延期にされ、初めてのことで、みんなが戸惑い、悩み、悲しみ、本当に辛い決断をされたと思います。

 

そして、withコロナの時代になり、結婚式のありかたや挙げ方、スタイルも変化してきています。

 

でも、どんなに結婚式のスタイルが変化しても、花嫁様が『私に似合うウエディングドレスが着たい。』『似合うドレスが知りたい。』と思われるお気持ちは変りません。

 

だから、私は、ただひたすら、花嫁様たちのその思いに応えるだけ。

 

今年はたくさんの花嫁様たちがご結婚式を延期されました。

 

でも私は、そのお陰で出会えた花嫁様もたくさんおられます。

 

結婚式を延期にしたことで、

『ドレス選びを1から見直そうと思って』
『時間が出来たから、いいタイミングだと思って、自分に似合うドレスが知りたいと思った』
『今決めているドレスって、本当に似合っているの?』
『結婚式の規模が縮小されたから、ドレスもそれに合わせて見直したいと思って』

などなど、様々な理由から、ご結婚式を延期された花嫁様が、ウエディングレッスンを受けに来てくださいました。

 

これって、私からすると、とっても感動的というか、(よくないかも知れないけど)とっても嬉しいことなんです。

 

だって、そのまま延期じゃなかったら、こちらの花嫁様たちとは出会えていなかったと言うことだから。

 

いつも、花嫁様と出会える度に楽しみがわき、一緒になって、スタイリング、コーディネートを考えていく、その過程も大好きなんです。

だから、本当に、一人でも多くの花嫁様と出会いたいと思ってます。

 

そう思うと、2020年もたくさんの花嫁様に出会えましたね♡

 

コロナ渦で、ご結婚式を挙げられた花嫁さまたちから、いつも結婚報告が送られてくると、本当に良かった~って心から思います。

花嫁様も、結婚式を挙げて、本当に良かったと言われます。

 

色々悩むことや迷うことがあるけれど、無事に当日が迎えられると、今までの悩みや迷いが全て吹き飛んじゃうんですよ。

そのくらい結婚式って最高の1日なんです。

 

そして、私自身も、来年3月に結婚式を控えています。

最近のコロナ事情をみていると、夏に延期になるのが濃厚なのですが。

 

私自身もプレ花嫁体験をさせていただいてる感覚で、今はこの期間をのんびり楽しんでます。

 

本当に、本当に色々あった2020年でしたが、振り返ると、そう悪いことばかりでもなさそうです♡

 

たくさんの花嫁様に出会えたことはもちろん、自身の結婚式もプレ花嫁になりました。

たくさんできたお家時間は、独身最後の1人時間の至福さを噛みしめてもいましたし♡

 

みなさまに感謝です♡

 

2020年もありがとうございました。

 

2021年が皆さまにとってよいお年になりますように♡
よいお年をお迎えくださいませ。

 

骨格診断

 

関連記事一覧

  1. ドレス診断
  2. ウエディングドレス選び
  3. ayumiwedding
  4. 結婚式場
  5. ウエディングドレス
  6. ドレス選び
PAGE TOP
Secured By miniOrange