そこの花嫁様、診断後のドレス選び、うまくいってる?

あなたは診断結果、活かせてますか?

 

久しぶりにWeddingBlogを書こうと思いました。

 

その訳はね、
最近Instagramをみていて本当によく思うことがあります。

 

それは、

 

『診断結果、活かせてる?』

『診断結果、活かさなくていいの?』

『勿体ないよ~』

 

ということ。

 

以前に比べて、
一気に骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断の普及率が高まり、
Instagram内の花嫁様たちも、

 

『カラー診断受けてきました』と投稿されている方もよく見るようになったし、

プロフィールに『イエベ春・ストレート』なんて、自身の診断結果を書かれている方もめちゃくちゃ増えたと感じてるのね。

 

で、その人たちのドレス試着投稿をみてると

 

『え?』
『ん??』
『あれ???』

 

なんてよく思うのです。

 

それはね、

 

診断結果を活かしてドレス選びされている方や、
診断結果を取入れてドレス選びをされている方がとっても少ない。
てか、

 

ほぼいないかも。

 

骨格診断

 

Instagramをみていつも思ってます

 

私は思うのです。

 

これって分かっててなのかな?って。

 

診断結果は分かってるんだけど、分かってて好きなドレスを選んでいるのかな?
分かってて、でもあえて取入れてないのかな?って。

やっぱり好きなドレス、着たいドレス優先で選んでいるのかな?ってね。

 

それだったらそれでいいんです!

好きは大切だから、好きなドレスを選んでます!は大賛成。

 

だけどね

 

こうじゃないのかなって思うこともあってね。

 

それは

 

診断結果はわかるんだけど、それを実際のドレス選びでどう活かしていいのかわからない。とか
ドレス選びになると、どう取入れていいのかわからいない。とか
実際ドレスをみてみるとサッパリ分からない。とかね。

 

あとは、

 

自分なりに、診断結果を受け止めて取入れているつもりの人。

ストレートだ、フレッシュだ、サマーだと言われ、
自分は、ストレートはこれでいいんだよね、とか
フレッシュはこうだよね、とか

自分なりの解釈で取入れている、つもりになっている方。

 

この、後者だったら本当に勿体ないし、残念だよ、って思うのです。

 

自分なりに取入れてるとか
活かせてる、と思ってて、全く活かせてなかったら、それは本当に残念だと思う。

 

そして、せっかく時間と費用と労力をかけて診断を受けたのに、それで終わりだなんて、勿体なさ過ぎる。

 

ayumiwedding

 

花嫁のためのセカンドオピニオン

 

それで、最近つくづく思うことが

 

活かし方が分からないとか、
うまく取入れられないとか、
実際ドレス選びになると分からなくなる、

 

こういう方に向けて、
新たなウェディングレッスンメニューを取入れようと思います。

 

分かり易く言うと、

トータル診断のセカンドオピニオン、的な感じかな。

 

診断はしないけど、その活かし方や、取入れ方をメインに教える。

ドレス選びの中で、間違っている選び方や、実際はちょっと違うよと言うアドバイスや。

 

でもね、

 

私は、この、一番の原因を作っているのは

診断されている、診断士の方にあると思うのです。

 

ウェディングとファッションは似て非なるモノ。

 

全く異なるモノだからね。

 

それはまた、今度書いていこうかな。

 

自分に似合うドレスが知りたい花嫁様や、プロに結婚式までサポートして欲しい花嫁様、ドレス選びをもっと楽しくしたい花嫁様は今すぐウエディングレッスンをクリック。
Wedding Lesson
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

 

ayumiwedding

関連記事一覧

  1. ウエディングドレス
  2. weddingdress
  3. ウエディングドレス試着
  4. マリッジブルー
  5. 結婚式
  6. 骨格診断ウエディングドレス
PAGE TOP
Secured By miniOrange