花嫁様のウエディングドレス選びプロの意見聞かなくていいの?

ウエディングドレスもプロに選んでもらう時代

結婚式には、沢山の『プロ』が携わって素敵な式を作り上げていきます。

結婚式全体をとりまとめてくれるウエディングプランナー。
当日の花嫁様を美しく仕上げてくれるヘアメイクスタイリスト。
華やかに会場やブーケを飾るフローリスト。
当日の幸せな一瞬を永遠のかたちにしてくれるカメラマン。

などなど、他にももっと沢山のプロ、その道の専門職の人たちが携わって、一つの結婚式を作り上げていきます。

でも、何か大切なとろこに、プロがいないなっていつも思うんです。

そう、それは花嫁様の衣裳『ウエディングドレス』です。

ドレス試着

コレって、どうですか?
何かおかしくないですか?
ほんと、いつも思うんですよね。

ヘアメイクも、カメラも、お花も、何もかも『プロ』にお任せしているのに、衣裳選びだけはプロに任せない。
花嫁様、自ら選ぶ。

でも、花嫁様にとって、ウエディングドレスというものは重要度大だと思うんですよね。

だって、当日自ら着るものだから。

いくら憧れの式場で式を挙げられても、ヘアメイクさんが最高にキレイにしてくれても、当日のウエディングドレスが好きじゃない、似合ってないじゃ、花嫁様は満たされないんじゃないかな?
満足できないんじゃないかな?

もう18年以上ウエディングドレスに携わっていますが、いつも花嫁様を見ていて思いました。

運命の1着に出会えたときは、最高に幸せな笑顔で喜ばれるし、なかなかうんめいの1着に出会えないときは、本当に憂鬱になられるんです。

ウエディングドレスって、花嫁様にとってはそれほどまでに大きな存在なんです。

なのに、この大きな存在のウエディングドレスを、自分の好みや憧れだけで選んでいいのかな?

ヘアメイクも、写真も、お花も、みんなプロの方がアドバイスしたり作ったりするのに、衣裳選びにはプロに意見がない。

やっぱりおかしいと思う。

ayumiwedding

自分で、好きなものや憧れのウエディングドレスは選べると思います。

でも、『似合うウエディングドレス』って選べると思いますか?

今まで1500人以上の花嫁様を見てきて感じます。
似合うウエディングドレスを探すってなかなか難しいものなんですよ。

ウエディングドレスって特別なものだし、普段のお洋服以上にドレスに対する思い入れって強くなります。
だからこそ、より好きや憧れが先行しがちなんです。

そして、ウエディングドレスって、普段のお洋服とは形や素材が全く異なります。
きっと初めて着られる方が殆どだと思うんです。
そんな初めて着る衣裳なのに、ちゃんと自分に似合うものって探せるのかな?

花嫁様にとって、とっても大きくて大切な存在で、それでいて初めて着るドレス。

このウエディングドレスを、カラードレスを、和装を、自分の好みだけで選んでいいのですか?

絶対『プロ』のアドバイスが合った方がいいと思いませんか?

ウエディングドレスのプロとして、花嫁様に本当に似合うウエディングドレスをアドバイスする。

それが私の役目なんです。

だから、花嫁様はもっと頼ってください。
プロのドレススタイリストを。

そして、ただ好きだけじゃない。
好きと似合う、どちらも叶えてくれる、そんなウエディングドレスを着ましょう♡

関連記事一覧

  1. 骨格診断ウエディングドレス
  2. ウエディングレッスン
  3. 花嫁相談会
  4. 顔タイプ診断
  5. 前撮り
  6. 骨格診断ウエディングドレス
PAGE TOP
Secured By miniOrange