パーソナルカラーで似合うカラードレス♡ネイビー

都会的でお洒落花嫁になれるカラードレスは

 

今日ご紹介するのは、パーソナルカラータイプ別に似合う【ネイビーのカラードレス】です。

 

カラードレス

 

ネイビーカラーって、普段のファッションにはベーシックカラーとしてよく使う色ですよね?

 

でも、普段でよく使うベーシックカラーって、ウエディングシーンでいうとベーシックではなく、反対にあまり取入れられないカラーでもあります。

例えば、ネイビー以外に、ブラック、ベージュのようにね。

 

特にネイビーって、色自体が濃い色だから華やかや明るいというよりは、シックやクールで暗く見えたり地味なイメージに思われるカラーでした。

今までのウエディングシーンでネイビーのカラードレスというのは、あまり多く作られていなかったのです。

 

デザイン数も少なく、選べる種類も少ない。

結果、選ぶ花嫁様も少ない。

だから、ウエディングシーンであまり見かけない。

 

ですが、ここ数年でネイビーのカラードレスのその概念が変りつつあります。

 

今まであまり見なかったカラードレス。

人と被らないカラードレス。

私だけのオリジナル感。

人が選んでないので、人と違った感じでお洒落なイメージやセンスある人なイメージに見える。

ネイビーカラーが都会的、上品、エレガントなイメージ。

 

等々、様々な理由から、ここ最近では花嫁様の間でどんどん人気のカラードレスになってきていて、人気が出てきているからこそ、色々なドレスショップさんもネイビーのカラードレスの展開が増えてきています。

 

今日はそんな、今人気急上昇中のネイビーカラードレスを、パーソナルカラータイプ別に似合うものをご紹介します♡

 

カラードレス

 

パーソナルカラータイプ別ネイビードレス

 

♡Spring
スプリングさんに似合うネイビードレスは、濃いネイビーではなく明るいネイビーを選んでみて。ライトブルーやライトネイビー。深めや暗めのネイビーは似合いにくいので気を付けてね。

 

♡Summer
サマーさんに似合うネイビードレスは、白濁りしているようなスモーキーなネイビーや、深海のような深く暗いネイビーがお勧め。深めネイビーは黒に近い濃紺って感じで〇

 

♡Autumn
オータムさんに似合うネイビードレスなのですが、オータムさんはちょっとネイビーが苦手。ですが、そんな苦手なネイビーでも、深めのパープルっぽいネイビーなら似合うのでチャレンジしてみてね。

 

♡Winter
ウィンターさんに似合うネイビードレスは、青っぽさがクリアに残るネイビーの中でも鮮やかなネイビーや、反対に黒に近い暗くて濃いめのネイビーも〇です。

 

 

いかがでしたか?

あなたに似合いそうなネイビードレス、見つかりましたか?

 

始めにもお伝えしたよに、ネイビーのカラードレスは花嫁様を、『お洒落』『センスいい』『都会的』こんなイメージに見せてくれます。

 

人とちょっと違う感じにしたい、お洒落花嫁様はご参考にしてみてね♡

 

ネイビードレスを着るときのポイントは、色自体が濃くてハッキリしていて強いイメージがあるので、このイメージに負けないようにメイクもしっかりと、少し濃いくらいがドレスとのバランスがいいですよ。

 

自分に似合うカラードレスや、似合うウエディングドレスが知りたい花嫁様は、
あなたに似合うドレスがわかるウエディングレッスンをクリックです♡

 

 

カラードレス

関連記事一覧

  1. ウエディングドレス
  2. プチギフト
  3. wedding
  4. 花嫁
  5. dressshop
PAGE TOP