骨格診断で似合う花嫁アクセサリー♡ビジューボンネ

骨格診断で似合うヘッドドレスを探す

 

似合うウエディングドレスの見つけ方。アクセサリーの見つけ方。

それにはぜひ骨格診断を使ってみてください。

こちらのblogではあなたに似合うウエディングドレスやアクセサリーなどを、骨格診断のタイプ別にご紹介しています。

 

パーソナルカラータイプ別に似合うカラードレスをアドバイス、ウエディングブログではこちらの記事も書いているので、似合うカラードレスが知りたい花嫁様はそちらも読んでみてくださいね。

 

今日ご紹介するのは骨格タイプ別似合う人気のヘッドドレス【ビジューボンネ】です。

以前もビジューボンネをご紹介していますが、今日はまた違うデザイン、違うヘアスタイルでご紹介します。
前回のビジューボンネBlogはこちらをクリック。⇒骨格診断で似合うビジューボンネ

 

そもそもビジューボンネって何?
と思われる方も多いと思います。
これって、造語、最近出来た言葉だと思う。

 

昔はビジューボンネのことをヘッドドレス、ヘッドアクセサリーとまとめて呼ぶことが多かったけど、今ではデザインも豊富になり、一言でヘッドドレス、ヘッドアクセサリーと縛れなくなってきた。

 

そもそも、ボンネというのは昔からあるヘッドドレスの一つです。
ボンネットのように頭に乗せることからボンネと呼ばれるようになりました。
カチューシャよりも幅が広く、バレッタよりも大きい物をいいます。

 

こちらのボンネは、シルクやサテン、チュールなどの布製品で作られていることが多く、
みんなの記憶にあるボンネスタイルのウエディングコーディネートと言えば、ドラマ『やまとなでしこ』の松嶋菜々子さんのウエディングドレスコーディネート。
あの時、頭に付けられていたアクセサリーがボンネ、詳しくはリボンボンネと言います。

 

ではビジューボンネとは?

 

ご紹介したボンネが、ビジューやラインストーンで作られた、キラキラジュエリー系ボンネのことをビジューボンネと言います。

いかがですか?イメージ出来ましたか?

 

このビジューボンネ、今では花嫁様の定番ヘッドドレスなので、似合う、似合わないは抑えておきたいことろですよね。

是非こちらのBlogを参考にしてみてくださいね。

 

 

骨格診断アクセサリー

骨格タイプ別似合うレースのロングスリーブ

骨格ストレート

骨格ストレートさんの特徴は、立体的なメリハリボディです。

ストレートさんに似合うビジューボンネは、モチーフがまとまっていてエレガントなデザインなものが◎。画像のように大→小と大きさが緩やかに変化していても似合います。大きすぎるはNGですよ。

 

骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんの特徴は、下重心の華奢なボディライン。

ウェーブさんに似合うビジューボンネは、線が細いもの。フラワーやリーフモチーフもお似合いになりますが繊細さを感じるデザインで選んでみて。付け方も曲線ラインを作ると◎。

 

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルさんの特徴は、骨や関節が見えるスマートなボディライン。

ナチュラルさんに似合うビジューボンネは、異素材ミックスで作られているデザイン性のある物。画像のようにお顔の近く、前目に付けるのもお似合いになります。思い切って大きめを選ぶと◎。

 

 

いかがでしたか?

ビジューボンネといっても様々なデザインや大きさがありますよね。

今回ご紹介した物と、前回ご紹介した物ともデザインや大きさが異なります。

 

ビジューボンネって本当に幅が広いので、今はティアラよりも付けている人が多いのでは?と感じるくらい人気なアイテムです。

だからこそ、誰でも使う可能性があるからこそ、しっかり『似合う』を意識して選んで欲しい。

 

もちろん、自分に似合うだけじゃなく、ウエディングドレスにも似合う、ヘアスタイルとも似合う、です♡

 

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、プロに結婚式までサポートして欲しい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
⇒Wedding Lesson
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

 

骨格診断アクセサリー

関連記事一覧

  1. プレ花嫁
  2. パーソナルカラー
  3. ウエディングドレス
  4. ドレス試着
  5. 婚約指輪
  6. ウエディングドレス骨格診断
PAGE TOP
Secured By miniOrange