骨格診断で似合うウエディングドレス♡レースブラウス

骨格診断で私に似合うドレスを探す

 

私に似合うウエディングドレスの見つけ方。

それにはぜひ骨格診断を使ってみてください。

こちらのblogではあなたに似合うウエディングドレスやアクセサリーなどを、骨格タイプ別にご紹介しています。

 

パーソナルカラータイプ別に似合うカラードレスをアドバイス、ウエディングブログではこちらの記事も書いているので、似合うカラードレスが知りたい花嫁様はそちらも読んでみてくださいね。

 

今日ご紹介するのはウエディングドレスに合わせてコーディネートする、【レースブラウス】です。

 

レースというのは、その名の通りレースのブラウスのことです。

一見、レースの袖がついているなと思うドレスデザインでも、実は別のレースのブラウスを合わせてコーディネートしていることもよくあること。

 

パターンとしては2通り。

一つはドレスの付属品でセットになっていて、レースの袖が取り外し可能なタイプ。

もう一つは、セット品ではないけれど、オプションとしてレースブラウスをセットでコーディネートする場合。

 

最近では、このオプションのレースブラウスが増えてきていて、どんなドレスでも『合わせたい』と思ったら、簡単にコーディネート出来るんです。

 

多くの花嫁様がされることは、『挙式と披露宴入場とで付け替える』ということ。

 

挙式か披露宴入場、どちらかでビスチェのウエディングドレスを着ていて、そのどちらかでレースブラウスを合わせて袖付の演出や、デコルテラインをレースで隠す、という演出をする。

元がシンプルなドレスであればあるほど、そのイメージの変わり様は大きく、まるでお色直ししたかのような演出を楽しめるんです。

 

今日はそんな、ドレスイメージを大きく変えてくれるレースブラウスを、骨格タイプ別に似合うものでご紹介します。

 

ウエディングドレス

 

骨格タイプ別似合うレースブラウス

骨格ストレート

骨格ストレートさんの特徴は、上重心のメリハリボディラインです。
そんなストレートさんにはレース柄がハッキリしていてメリハリがあるレースであること。そして、シンメトリーであること、レースに余計な装飾等ないとなお良い。デコルテラインがV空きだとスッキリ見えますよ。

 

骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんの特徴は、下重心の華奢なボディライン。
そんなウェーブさんにはレース柄が小花柄であったり、可憐さ、フェミニンさがあるレースを選んでみてね。レースの柄がない生地の部分も、あえて白っぽい生地を選んで、お肌を全部見せるのではなく程よく透けさすがポイント。

 

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルさんの特徴は、骨や関節が目立って見えるボディライン。
そんな骨格ナチュラルさんにはレース柄が存在感があるものが◎。あまり見かけない個性的なレースや、柄の入り方がアシンメトリーレースでもナチュラルさんなら着こなせる。小花のような可憐レースは控えてね。

 

 

いかがでしたか?

骨格タイプ別に似合うレースブラウス。

あなたが選んだものは、ちゃんと似合うもので選べていましたか?

 

そして、何よりも大切なのは『似合わないレースブラウスは、着ない方がよい』ということ。

 

ウエディングドレス自体が似合っているのに、似合わないレースブラウスを着けたことで、似合っていたドレスも一気に似合わなくなる、ということもあるんですよ。

 

この失敗事例。多くの花嫁様がやらかしてます。Instagramでよく見かけます。
ウエディングドレスだけで着ているときはとっても似合っているのに人は、このレース着けたら一気に似合ってない、なんてことです。

 

人はセットでついているものや無料のものだと、『せっかくだから』と使いたくなります。

でもそれが似合っていればいいのですが、似合ってなければ使わない方がいいって事なんです。

 

だから、私はいくらセット品でも、無料でも、似合わなければ使わないでとアドバイスします。
そして、使いたいなら似合うものを選びましょうと。

 

レースブラウスにご興味を持っている花嫁様は、ここを充分気を付けてブラウス選びしてくださいね。

 

より詳しく似合うドレスが知りたい花嫁様や、骨格診断をしてみたい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
あなたに似合うウエディングドレス、分かります♡

 

 

ウエディングドレス

関連記事一覧

  1. weddingReservation
  2. 骨格診断
  3. ウエディングドレス
  4. ayumiwedding
  5. 骨格診断
  6. プレ花嫁
PAGE TOP