【ドレス選びの悩み】優柔不断で決められるか不安

花嫁様の悩み

花嫁様のウエディングドレス選びに悩みは尽きないモノ。

悩みがあって当然です。
だって、初めてのことだから。分からないことばかりだから。

その中でも、こんな悩みの花嫁様も多くいらっしゃいます。

『優柔不断だからドレスが決まるか不安』

あるあるですよね。

普段のお買い物から、優柔不断でなかなか決められない。
それが、

一生に一度の結婚式。
失敗できないウエディングドレス選び。
ウエディングドレスはとっても高価なもの。

だからこそ、より不安になるモノです。

この悩みを解決出来る一番の方法は、

【自分に似合うものを知る】ということです。

自分に似合うドレスが分かれば、優柔不断な花嫁様でも悩みが減る、迷いが減る、ドレスが決めやすくなる。

自分に似合うドレスが分かると、ドレス選びの概念が変わりますよ。
そして、ドレス選びがとっても楽しくなります。

でも、いんですよ。一杯悩んで、迷っても。

だって、初めてのことだから、
特別なモノだから、
とっても高価なものだから、

だから、優柔不断でいいんです。

でも、多くの花嫁様が、この優柔不断な思いに疲れ、ドレス選びが楽しくなくなり、ドレス迷子になられます。

そんな花嫁様は、先ずはドレス選びを楽しむところから始めて欲しい。

その為に、私からいくつかアドバイスを♡

マリッジブルー

まず一つ目。

♡ウエディングドレスの軸を作る。

軸というのは、自分の好みと解釈してもいいかな。
自分の好み=軸を明確にすること、これってとっても大切なこと。
そして、悩んだり迷ったりブレたりしたら、この軸を思い出すこと。
軸があると、基本に戻れて、ブレてた思いも少しはまとまってきます。

二つ目。

♡周りに意見を求めすぎない。

優柔不断な方は、自分では決められないという思いがあるから、ついつい誰かに意見を求めてしまいがち。
でも、コレが返って逆効果。
奇跡的に皆の意見が同じならいいけど、皆同じとは限らない。皆の意見がバラバラの時に、より悩みは深くなります。

だからこそ、彼やお母様、とっても身近な存在で、ドレス選びにはこの人の意見を取り入れたい!こう思い方の意見だけ聞くことです。

三つ目。

♡好きと似合うは違うモノと思う。

多くの花嫁様が好きなウエディングドレスが、似合うウエディングドレスと思っているのだけど、実は、好きと似合うが一緒になる人ってほんの一部、私の統計では2~3割程度。

この、好きと似合うが一緒と思っていると、好きなドレスが似合わなかったときのショックってスゴく大きくて、ドレス選びが楽しくなくなったり、ドレス迷子になったりし易くなるんです。

だからこそ、私はいつも一番はじめにコレを伝えます。

好き=似合うとは思わないこと。好きなドレスと似合うドレスは別々だと思うこと。

この思いを変えるだけでも、ドレス選びを楽しみながら進められるようになります。

ドレス選び

そして、最後はやっぱり、自分に似合うものを知るということです。

一番はコレに尽きます。

自分でドレスが決められるか不安な花嫁様、優柔不断と感じている花嫁様。

そんな花嫁様こそ、絶対に自分に似合うものを知るべき。

自分に似合うものが分かると、アドバイスした1~3の事も全て解決、全て兼ね備えてるって感じなんです。

そして何よりも、ドレス選びがとっても楽しくなり、自分の好きなドレスであり、似合うドレスに出会えるようになるんです。

だから、優柔不断で悩んでいる花嫁様は、いつでも私を頼ってくださいね。

好きと似合うが叶うウエディングドレスに出会えますよ♡

weddingdress

関連記事一覧

  1. Weddingdresscollection
  2. ドレス展示会
  3. dresscollection
  4. dress display
  5. ウエディング
  6. ウエディングレッスン
PAGE TOP