花嫁を輝かせるパーソナルカラーで似合うドレスを選ぼう♡

似合うウエディングドレスがわかる診断ツール

 

『パーソナルカラー診断』って聞いたことありますか?

きっと多くの方が聞いたことある。知っている。と回答されるでしょう。
もしかしたら診断受けたことがある、と回答される方も多いかも。

 

骨格診断、顔タイプ診断と比べて、一番古い歴史がある診断ですから、ご存知の方が圧倒的に多い診断です。

 

そんなパーソナルカラー診断が登場したのは、1980年代にアメリカで誕生しました。色を四季になぞらえて分析する方法です。『フォーシーズンカラー』と呼ばれています。

 

その後、日本に入ってきたのは1980年代半ば。バブル景気の波に乗って女性の間で広がっていきました。
実はこんなにも昔からパーソナルカラー診断はあったんですね。

 

それから人気と衰退を繰り返して、2017年ころから定番の診断ツールとして定着してきました。

人気のファッション誌で特集が組まれるようになったり、SNSで広がり、一気に世間に広がりました。

 

もうこの頃から定着しているので、今ではメディアや雑誌、SNSでは当たり前のように『PCなに?』『イエベ』『ブルベ』なんて言葉が使われています。

とくにコスメ業界では知ってて当然的な感じでコスメが紹介されていることもありますよね。

 

そのくらい女性の間で浸透しているってことですね。

 

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断

 

パーソナルカラー診断とは一言で言うと、『自分のお肌に合った似合う色が分かる』ということ。

 

自分のお肌に合った似合う色を身にまとうと、お肌は健やかに若々しく、艶めいて見えます。
反対に、自分のお肌に似合わない色を身にまとうと、お肌は不健康的で老いた印象になる、なんてこともあります。

 

だから、お洋服やファッション小物、コスメに似合う色を取入れると、あなたのお肌は素敵に輝くと言うことです。

 

とある色の洋服を着たときや、似合わない色でメイクをしたとき、こんな時あなたは『あれ?顔色が悪く見える?』『肌がくすんで見える?』なんてことを感じたことはないですか?

それは確実に『あなたのお肌に似合わない色』ですね。

 

こんな風に、意外と日常でも『似合う』『似合わない』を体感している事って多いんですよ。

 

パーソナルカラー診断

 

花嫁のドレス選びにパーソナルカラーを取入れる

 

結婚式はとても特別な日。

ウエディングドレスやカラードレスはとても高価なもの。

 

そんな特別な日に、あなた魅力を最大限に引き出してくれる『お肌に似合う色』を取入れなくて良いんですか?

 

ドレス選びには念入りで、素敵なデザイン、好きなデザイン、トレンドのデザインなど、自分が可愛いと思うウエディングドレスやカラードレスを探しますよね?試着しますよね?

そんなに念入りに、一生懸命に選んでいるのに、『トレンド』や『好み』だけを叶えて、『あなたに似合う』は叶えなくて良いの?

 

特別な日だからこそ、最愛の人たちに囲まれて過ごす最高の日だからこそ、あなたを輝かせてくれる似合う色を取入れてドレス選びをして欲しい♡

 

今ではネットや雑誌などで簡単に自己診断ができるようになっています。
先ずはお手軽自己診断でもOK。
自分に似合うを意識することで、あなたのドレス選びは大きく変りますよ。

 

そして、自己診断で納得出来ない、満足できない、プロに診断して欲しい、こんな花嫁様はいつでも頼ってくださいね♡

 

『似合う』を着て、花嫁姿を自分史上一番可愛くしましょう♡

 

似合うドレスが知りたい花嫁様や、プロに結婚式までサポートして欲しい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
⇒Wedding Lesson
花嫁様の『似合う』が全部分かります♡

 

パーソナルカラー診断

関連記事一覧

  1. パーソナルカラー診断カラードレス
  2. マリッジブルー
  3. ウエディングドレス
  4. 骨格診断ウエディングドレス
  5. ドレス試着
  6. ayumiwedding
PAGE TOP
Secured By miniOrange