骨格診断で似合うウエディングドレス♡袖付ドレス

骨格診断で私に似合うドレスを探す

 

私に似合うウエディングドレスの見つけ方。それには骨格診断を使ってみてください。

骨格タイプ別に、あなたに似合うウエディングドレスをご紹介。

 

ウエディングブログでは、骨格診断タイプ別にあなたに似合うドレスをアドバイスする記事も書いています。
パーソナルカラータイプ別に似合うカラードレスをアドバイス、ウエディングブログではこちらの記事も書いているので、似合うカラードレスが知りたい花嫁様はそちらも読んでみてくださいね。

 

今日はウエディングドレスのスリーブデザインです。

 

今日ご紹介するのは、ウエディングドレスのデザインでも、スリーブ(袖)のデザインに特化してお話ししますね。

 

骨格タイプ別に似合うをご紹介では、既にスリーブデザインの【ノースリーブ】と【オフショルダー】をご紹介していますので、気になる方は過去の記事もご覧下さい♡

 

そして今日は、スリーブのデザイン別、というよりは、スリーブそのものを骨格タイプ別にご紹介します。

 

実際、ウエディングドレスで一番多いデザインはスリーブがないビスチェタイプなんです。

でも、最近ではデザインやトレンドの多様化により、ウエディングドレスにもお洋服のように色々なスリーブデザインが登場しています。

 

スリーブデザインそのものにも骨格で似合う・似合わないがあるので、『ビスチェのドレスはちょっと苦手』と思っている花嫁様にこそ知っていただきたい。

骨格タイプ別にスリーブ(袖)デザインをご紹介します♡

 

ウエディングドレス

 

骨格タイプ別似合う袖付ドレス

骨格ストレート

骨格ストレートさんの特徴は、上重心のメリハリボディラインです。
そんなストレートさんにはスッキリ効果が得られるノースリーブデザインがお勧め。ノースリーブでも前がしっかりVネックラインになっているものを選んでみてね。
この時のポイントはスリーブの幅。肩幅や肉感にもよるから、色んなスリーブ幅を試してみて。

 

骨格ウェーブ

骨格ウェーブさんの特徴は、下重心の華奢なボディライン。
そんなウェーブさんには華奢さをカバーしてくれるフレンチスリーブがお勧め。二の腕ラインを気にされる花嫁様は多いけど、これはウェーブさんだからお似合いになるデザイン。
デザイン数としては多くはないんだけど、見かけたら迷わずチャレンジして欲しいですね。

 

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルさんの特徴は、骨や関節が目立って見えるボディライン。
そんな骨格ナチュラルさんには個性が光るワンショルダーデザインがお勧め。しっかり肩があるナチュラルさんだからこそ着こなせる個性派デザイン。
こちらもなかなかデザイン数は多くないだけに、着こなせたらお洒落花嫁間違いなしです。

 

 

いかがでしたか?

骨格タイプ別に似合うスリーブドレス。

ウエディングドレスデザインにも色々なスリーブデザインがありますよね。

 

いつも話していますが、ウエディングドレス姿を素敵に仕上げる一番のポイントはデコルテラインです。
デコルテラインが似合うとドレスが似合う、といっても過言ではないくらい大切。

そしてこのスリーブは、要はデコルテラインのデザインそのものなのです。
だから、ウエディングドレスが似合う、似合わないを決める最大のポイント。

 

こちらをご参考にしつつ、実際色んなタイプを試してみて『似合う』を見つけてみてくださいね♡

 

より詳しく似合うドレスが知りたい花嫁様や、骨格診断をしてみたい花嫁様はウエディングレッスンをクリック。
あなたに似合うウエディングドレス、分かります♡

 

 

ウエディングドレス

関連記事一覧

  1. 結婚式
  2. カラードレス
  3. wedding
  4. 試着会
  5. パーソナルカラー
PAGE TOP