結婚式当日の花嫁様は最強なんです♡

結婚式当日の花嫁様は最高に可愛い

ウエディングのお仕事に携わり、そろそろ18年くらいになるんですけど、今も昔も変わらずに感じていることがあって、
それは

【結婚式当日の花嫁様は最高に可愛くて美しい】ということ。

結婚式

本当にね、毎回ビックリ感動するんです。

長年、結婚式場にも勤めていたことがあり、その時は当日の花嫁様を見ると、毎回感動していたことを思い出すんです。

結婚式場に勤めてた頃って、花嫁様が衣裳合わせに来られてから結婚式当日までのお付き合いになるので、大体半年から、長い方だとい年くらいのお付き合いになって、衣裳合わせの度に何度も花嫁様にはお会いするので、担当花嫁様なんて見慣れているはずなのに、それでも結婚式当日は、毎回感動するんです。

Hawaiiwedding

勿論、リハーサルヘアメイクや前撮りにも立ち会ったりもしてました。

リハや前撮りは、当日と同じドレスや和装を着て、プロのヘアメイクさんに本番同様に仕上げてもらうから、もう言うなれば本番と全く同じなんです。
だって、本番用のリハーサルだから。

だから、本番と全く同じビジュアルを見ているはずなのに、結婚式当日って、全然違うんですよ。

本当に、魔法がかかったようなんです。

リハと全く同じ。
ウエディングドレスとヘアメイク。

それでも、結婚式当日の美しさや可愛さは圧倒的なんです。

私はコレを【花嫁マジック】と呼んでました♡

花嫁

あの当日でしか体感することの出来ない愛と幸せが、花嫁様を最高に美しく、最高に可愛く仕上げてくれるんです。

いくら最高に可愛いウエディングドレスを着て、有名スタイリストさんにキレイにヘアメイクを仕上げていただいても、それでは当日のあの美しさ、可愛さは出てこないと思っています。

結婚式当日の、愛情、喜び、嬉しさ、感謝、感動、緊張、色々な感情が混ざってこそ、あの美しさが生まれているんだと思います。

もう、本当に格別なんですよ♡

結婚式

あれは、今までの花嫁様を知っていて、当日の花嫁様を見た方皆さん絶対感じておられることだと思う。

だから、ご家族、ご親族、ご友人、皆みんなが、当日の花嫁姿に感動するんですよね♡

結婚式場に勤めていた頃は、毎回リアルにこの感動を体感できていたけど、
今は、サポートさせていただいた花嫁様から送られてくる、結婚式のお写真を拝見してこの感動を体感しています。

お写真でも、その可愛さ、美しさが充分に伝わってくるから♡

だから、毎回とっても嬉しくて、とっても幸せな気持ちになってます。

そして思うんですよね。
とっても幸せなお仕事してるんだな~って♡

今日も花嫁様のお写真を見ながら、そんな風に想い、ブログ書いてます♡

結婚式

関連記事一覧

  1. ウエディングドレス
  2. ウエディング
  3. 骨格診断ウエディングドレス
  4. ayumiwedding
  5. wedding
  6. マリッジブルー
PAGE TOP
Secured By miniOrange