インポートドレス試着会、大好評にて無事終了♡

ドレス試着会、無事終了

先週末の土日に、ドレスサロン《ラ・グレース》でインポートウエディングドレスのドレス試着会を開催しました。

2日間にわたりたくさんの花嫁さまにお越しいただきました。
今回は新郎さまやお母様とご一緒の花嫁様も多かったです。

みなさん、ありがとうございました。

 

ラ・グレースさんはオーナー自ら仕入れされたインポートウエディングドレスがリーズナブルにレンタルできるドレスサロンです。

ラインナップは、花嫁様が憧れる大人気ブランド、ヴェラウォン・ジェニーパッカム・プロノビアス・・・。
特にヴェラウォンは大変人気があり、ご来店の花嫁様、皆さま試着されていました。

 

大人気のインポートウエディングドレスですが、実は、似合わせるのがとっても難しいって、花嫁様はご存知ですか?

 

そもそもインポートドレスなのです。インポートというのは外国で作られたドレスのこと。

ということは、日本人の身体のラインに合せて作られていないのです。

だからこそ、似合うように着こなす、ということがとっても大切になってきます。

 

そんなインポートドレスをキレイに着こなしていただくためにも
今回のドレス試着会でも私のドレス診断を行いました。

そして、今回のドレス診断は今まで行ってきたイベントと異なる点がありました。

 

それは、完全マンツーマン。

 

ドレス診断

 

今まで行ってきたドレスイベントでは、花嫁様が何名か集まってくださって、皆さんご一緒にドレス診断を行い、その後ドレスショップにある似合うドレスをご提案していたのですが、
今回の試着会では完全マンツーマンでドレス診断を行いました。

 

先ずは、花嫁様の好みを伺い、サロンのドレスの中から先にお好みのドレスをセレクトしていただき、そこから私がドレス診断を行い、好きでセレクトしていただいた中から1番似合うドレスをご提案。

要は、好きなドレス⇒似合うドレス。この流れのご提案でした。

 

好きと似合うが叶うドレスをセレクトしたら、先ずはそのまま試着をしてみる。

 

好きと似合うが叶っているドレスだから、充分可愛くて、充分似合っています。

でもそこから、似合うポイントを足していき、どんどん素敵な花嫁様になっていただく♡

今回はアクセサリーまで似合うものでコーディネートしました。

アクセサリーまで似合うポイントを抑えて、どこが似合うのかを詳しくドレス解説。
似合っているポイントが分かるから、自分でもドレス姿が可愛いと思える。いい感じかも、と思える♡

 

試着会

 

好きだけじゃ物足りない。
似合うだけじゃ満足できない。

だからこそ、好きと似合うが叶うウエディングドレスを着る。
そんな花嫁様をたくさん増やしたい♡

 

今回のイベントも大好評だったので、次回は2月に開催が決定しました!

来春以降の花嫁様、インポートウエディングドレスが着たい花嫁さま、次回ドレス試着会をお楽しみに♡

関連記事一覧

  1. 花嫁講座
  2. 和装前撮り
  3. ドレス試着
  4. ドレス展示会
  5. 結婚式
  6. ドレス診断
PAGE TOP