私のプレ花嫁blog♡結婚式まであと何日ですか?

多くの花嫁様がやっていること

 

花嫁様が、かなりの確率で行っていること・・・

 

それは、
結婚式までのカウントダウン♡

 

よくInstagramで見かけませんか?

『結婚式まであと〇〇日』というお洒落で可愛い画像の投稿を。

最近ではアプリで自分の好きなイメージで作れたりするので、お洒落に作ってInstagramにUPしている人、多いですよね。

『結婚式まであと〇〇日♡』

 

花嫁様にとって結婚式って最高に特別なもので、最高に楽しみで、ドキドキワクワクするものだから、その楽しみなものへのカウントダウンって、もう気分も最高に上がりますよね♡

 

徐々に、その日が近づいてくる感じ・・・ね?
たまらない♡

 

そういう私自身も、プレ花嫁なので、先輩花嫁様を真似て『結婚式まであと〇〇日』カウントダウンをやってみることにしました。

 

お洒落で可愛い画像は作れないけど、自分のスマホにカウントダウンアプリを入れて、早速結婚式日を登録。
と同時に結婚式までのカウントダウンがスタート。

スマホ画面に日々カウントが出るようにウィジェットにしています。

 

といっても、私の場合、極度の面倒くさがりなので、自分を追い込むための(笑)カウントダウンです。
(レッスンの花嫁様のことはとってもマメに対応出来るのに、自分の事になると本当に面倒くさがりなんです。このギャップ、彼にも驚かれます。)

 

Wedding

 

カウントダウンの役目

 

私にとっての結婚式までのカウントダウンは、自分のお尻をたたくもの。(笑

 

先ほどお話ししたように、自分の事はとっても面倒くさがりなので、このカウントダウンは、言わば、
『結婚式まであと〇〇日だ。ドレス選び始めなきゃ』『結婚式まであと〇〇日、そろそろドレス決めなきゃ、小物やヘアスタイルも考えなきゃだし』『結婚式まであと〇〇日、第一回目打ち合わせが始まる前に、準備すること準備しなきゃ』みたいにね。

 

カウントダウンは、なかなか行動に移さない自分をプッシュするという役目を果たしてくれてます。

 

そして、使い始めてみて思ったのが、

 

『みんな、やった方がいいよ!』ってこと。

 

色んな意味でかなり便利。

 

やっぱり一番はスケジュール管理。コレがあるとないとでは結婚式までのスケジュール管理が大きく変ってくるかも。

 

結婚式準備というのは、逆算なんですね。

長い間ドレスコーディネーターをしていたけど、その時担当していた花嫁様たちのスケジュール管理は全て結婚式からの逆算で行ってました。

『結婚式まであと何ヶ月だからコレのご案内を・・・』『何ヶ月前になったからあの確認を』という風に。

逆算でスケジュールを管理するから、漏れなく、遅れることなく、予定通りに結婚式を迎えられるんです。

 

そして、自分の結婚式までのカウントダウンを始めたことで、その頃の感覚を思い出しました。

 

やっぱり便利。必要だなって思います。

だから、カウントダウンを行っていない花嫁様は、今すぐ始めてください。

カウントダウンはいつからでも始められます。始めたその日からスタートだから。

 

スケジュール管理が苦手な方。
私みたいに面倒くさがりな方。

 

何よりも、結婚式をもっと楽しみたい方♡

 

みんな、一緒に結婚式までのカウントダウン、始めましょう♡

 

ちなみに、8月14日現在の、私の結婚式までは、あと226日です♡
(トップ画像の日数と違います。ごめんなさい。)

 

結婚式

関連記事一覧

  1. ウエディングレッスン
  2. ドレスショップ
  3. パーソナルカラーカラードレス
  4. ウエディングレッスン
  5. ドレス選び
  6. 骨格診断
PAGE TOP